Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

生餃子

2017-06-14 | 時々ダイエット

朝新聞のチラシを見ていたら某餃子有名店の生餃子特売の

折り込みが目に入りました。

にんにく抜きありです。

ほぉ~~こりゃいいかもぉ~ってことで

限定数を求めお店を訪ねてみました。

 

一人前って6個入りなんですね。

いつも家づくり餃子では100個はぺロりの我が家です。

とりあえず8人前(48個)買ってみました。

はい。完食でございますぅ。

ホントうちはよく食べますわぁ。

明日は久しぶりの夜勤です。

力を蓄えておかねば・・・

って蓄え過ぎやろって声も聞こえますが(/∇≦\)アチャ-!

 

ポワンとした本日の記録です。

【食事】

朝:チーズトースト・キウイ・りんご、アロエヨーグルト・ポンジュース

昼:ちゃんぽん

間:カフェオレ・フィナンシェ

夜:餃子・きゅうりとトマトの中華風サラダ・ブロッコリー+明太マヨ

  ハイボール3杯

【運動】

ダンベル体操・ストレッチ

【数値】

体重 63.5kg  体脂肪率 33.5% 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕焼け(2017.06.13) | トップ | 夜勤の歩数 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子 (どすこ)
2017-06-15 21:26:06
美味しいよね~
ここの餃子は大きめよね?
ハイボール3杯もすすんだわね~
我が家も餃子の時はご飯が進むわ~
餃子の皮は普通と大きめとあるけどここのは大きめかな?
関東と関西はちょっと違うかな?
こっちは宇都宮餃子や浜松餃子が有名かな・・・
関西には地名のついた餃子はあるの?

そして「ピーちゃん餃子」も食べたいわ~
美味しそう☺️ (ふー)
2017-06-16 17:21:51
夜勤お疲れ様でした。私も夜勤でした笑

私の住んでる所にもここの餃子ありますが…
『みよしの』てご存知ですか?小さい時からの刷り込みで餃子はみよしのなんです!
☆どすこちゃんへ (どすこちゃんへ)
2017-06-16 23:29:14
餃子って、いきなり無性に食べたくなりませんか?
で、餃子にはアルコールでしょ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ここの餃子ね、1個がピーの餃子の2倍くらいあります。
たまには・・・ねぇ。

>こっちは宇都宮餃子や浜松餃子が有名かな・・・
宇都宮餃子はよく聞きますね。浜松餃子っていうのもあるんですね。
こちらで地名のついた餃子・・・って
大阪王将と京都王将ってあるけど・・・
今、調べたら京都王将は餃子の王将って改名したみたい。( ..)φメモメモ

まっ、ピーの作る餃子が一番美味しく感じるのは親ばかか?




☆ふーさんへ (ふーさんへ)
2017-06-16 23:36:01
ふーさんも夜勤お疲れさまでした。
じゃあ今日は明けでのんびりですね。

>『みよしの』てご存知ですか?
いえ、知らなくて検索してみたんです。
札幌で出てきたんですけど・・・
ふーさんって札幌の方なんですか?
あっ、支障があれば答えなくていいですよぉ。
カレーライスも有名なんですか?
どんなだろ?興味津々です。

京都王将 (どすこ)
2017-06-17 05:14:04
ずっと餃子の王将は大阪王将かと思ってた!!!
すっごい発見で興奮してる~~~~

そして「みよしの」私も調べちゃったわ~
勝手にふーさんもお友達気分です。

北海道行きたいです~
夏はやっぱり北海道です~
ラベンダー咲く北海道です~

違っていてもそんな楽しい気分になりました。
ありがとうございます~~
正解です! (ふー)
2017-06-17 09:31:41
私は札幌生まれの札幌育ちです😉

みよしの調べて頂いたんですね〜✨嬉しい😆
私もホームページ調べてみたら、野菜餃子ってあってビックリしました💦
餃子とカレーだけしかない、ファーストフード店ですね。ワンコインでお腹いっぱいになります。

王将が来た時はどこも凄い行列が出来てましたけど、今は落ち着いてますね。店舗数も減ったと思います。メニュー豊富ですよね。みよしのとはまた違う中華のお店ですよね。王将と大阪王将違うのは知ってました。確か京都が本店じゃなかったです?

どすこさん、ありがとうございます✨お友達って言ってもらえて嬉しいです。繋げてくれたemiriさんも‼︎北海道と言えばやっぱりラベンダー浮かびますよね笑 私も来月見に行く予定です。毎年7月が見頃ですごい人だけど、ラベンダーアイスと富良野にある『唯我独尊』のカレーを食べるのが楽しみな花より団子なドライブです笑

長いコメント失礼しました💦
☆どすこちゃんへ (どすこちゃんへ)
2017-06-17 20:48:29
>ずっと餃子の王将は大阪王将かと思ってた!!!
でしょう。っていうか・・・
私は京都王将が改名したのも知らなかった。
何気なくUPしたエントリーで意外な発見だわ。

>そして「みよしの」私も調べちゃったわ~
>勝手にふーさんもお友達気分です。
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。好きやわぁ。
そぅいう感じ。
コメント欄までちゃんと読んでくれてる事が何かうれしぃ♪

>ラベンダー咲く北海道です~
うん。素敵~♪行きたくなったね。

っていうか、餃子がラベンダーに繋がってるし(笑)
☆ふーさんへ (ふーさんへ)
2017-06-17 20:59:34
>私は札幌生まれの札幌育ちです😉
当たり~って、それ前にも聞いたような・・・
きゃあ~(/∇≦\)アチャ-!お許しを。

>ワンコインでお腹いっぱいになります。
ワンコインは魅力的。
HPを見るとカレーと餃子がコラボしたメニューに驚き。
ありそうで無かった組み合わせを見たような。
ちょっと試してみたくなりました。

>王将と大阪王将違うのは知ってました。
いやん。そうなの。
私、深く考えもせずに食べてました。
今回私が食べているのは元京都王将だったんだと
改めて知った次第ですぅ。

>ラベンダーアイスと富良野にある
>『唯我独尊』のカレーを食べるのが楽しみ
わぁ~いいんだぁ。近けりゃ絶対お伴するのにぃ。
北海道は食べ物が美味しい所で羨ましい。
ダイエッターには過酷な場所ですが(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。