Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

発想の転換

2017-06-22 | 時々ダイエット

先日の館内放送の件でのクレームを恐れながらの出勤。

クレームは入らなかったそうで、ひとまずホッ♪

 

連絡帳にスイッチ切り忘れの注意を呼びかける文章を

介護主任が記したところ、

あのいつも不機嫌なナースが自分だと名乗りでたらしい。

注意喚起された事が気に入らなかったのか

逆ギレしていたそうだ。

 

私の方もつい放送ランプに目がいくようになり、

ある意味、良い?教訓になったかと

 

さぁ、仕事は/_・)/コッチニオイトイテ・・・

 

63kg台から動かない体重を何とかせねば。

で、今日は昼食をガッツリ、夕食を控えめにしてみた。

どうだろう?

ささやかな努力を試みた本日の記録です。

【食事】

朝:トースト・りんご・キウイ・オレンジジュース・コーヒー

昼:焼きそば・味噌汁+落とし卵

夜:レンコンまんじゅう・バランスアップ(メープルくるみ)・

  コーヒー・プリン         

合計で 1414kcal ぐらい

【運動】

ダンベル体操・腹筋・ストレッチ

【万歩計】

携帯忘れ(多分6000歩ぐらい)

【数値】

体重 63.6kg  体脂肪率 34.0%

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 収穫 | トップ | 3ヶ月後を目標に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発想の転換 (どすこ)
2017-06-23 09:43:30
大事よね。
その言葉私もいただいて、色々転換してみる。

「コーヒー&プリン」私の大好物だわ。
夕べは私も・・・でも違うのは私は夜中。
ここが昨日の摂取カロリーに表れているわ~

そして連絡帳は良かったわね~
不機嫌なナースさんもいいとこあるのね。
自分から名乗ってきたってことは気にしてたんだな~

私も昼は多く夜は少なめを心がけます。
☆どすこちゃんへ (どすこちゃんへ)
2017-06-24 20:53:03
>不機嫌なナースさんもいいとこあるのね。
昨日もね、私が出勤すると、わざわざ椅子から立ち上がり
「先日はご迷惑をおかけしました。」って
頭を下げるんですよぉ。
「いえ、私も不注意で悪かったんです。」と
素直に言えました。

>私も昼は多く夜は少なめを心がけます。
これね、簡単なようで難しいよね。
やっぱ家族がそろう夜はごちそうを食べたいものね。
とりあえず平日からチャレンジしてみますね。

コメントを投稿

時々ダイエット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。