Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

風邪引いた

2017-07-21 | 時々ダイエット

何年ぶりかの風邪を引いた。

鼻の奥から喉にかけて痛い。

かんでもかんでも鼻水が出てくる。

 

くぅぅぅ・・・そんな時に夜勤だ。

利用者さんにうつすと怖いのでマスクをする。

それがまたこのくそ暑い時期に辛い。

 

風邪薬を飲んで出たせいか眠気が襲ってくる。

それを我慢して動いていると首から頭にかけて痛くなってきた。

 

ほんと体調管理の甘さを実感した。

 

帰宅すると爆睡した。

風邪薬のせいかこれがまたよく眠れる。

 

滅多に薬を飲まないのでよく効く。

結局1日中寝て、夕方には痛みが治まっていた。

 

この様子じゃ夜は眠れないだろうなぁっと覚悟した。

で、念の為、夕食後も風邪薬を飲んだところ

夜までぐっすり眠れた。

 

あぁ~スッキリした。クスッ( ̄m ̄*)

 

明日は義姉夫婦がやってくる。

四十九日に来られなかった事と、初盆に来られない為、

じじばばのお墓参りにやってくる。

 

掃除が間に合いそうにないが、まっ、いいか。

とりあえず体調が戻ったのでホッとした。

 

冷蔵庫であるモノで過ごした本日の記録です。

【食事】

朝:トースト・りんご・キウイ・アロエヨーグルト・カフェオレ

昼:カレーライス(昨日の残り)

夜:薄皮あんぱん・サラダ

間:カフェオレ・抹茶アイス・低糖質ケーキ

【運動】

ストレッチ

【数値】

体重 63.3kg  体脂肪率 33.3%


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (どすこ)
2017-07-29 10:50:28
さかのぼってコメント書いてるの・・・悪しからず
風邪ひいちゃったのにお仕事も行って・・・大変だったね。
もう無理は禁物の歳だから・・・私も
お掃除はいつもきれいにしてるから大丈夫よ!!

お疲れ様でした。
☆どすこちゃんへ (どすこちゃんへ)
2017-07-29 21:36:44
大変な時なのに、こんなに下の方の記事にまで
コメントくれてありがとう♪

風邪はすっかり治ったわよん。
ただ、職場では私の症状に似た風邪が
猛威を奮っています。

私がうつしたのか、私が貰ったのか謎ですが、
鼻風邪で終わったのが幸いでした。

どすこちゃんもお疲れさま。

コメントを投稿