Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

忍冬(すいかずら)

2016-12-13 | 時々ダイエット

今日はこちらは朝から雨でした。

ジジの顔でも見に行くか・・・と施設に向かったのですが、

あいにく駐車場がいっぱいでした。

スーパーに止めるには距離があるし、路駐もできず・・・

 

そうだ、これは神様が

「今日はもぅええんちゃうん。」っと言ってくれているのだ。

明日のあの方との辛いシフトに備え、心を休めておけということだ。

っと、そぅ思うことにしました(笑)

 

で、ジジの部屋の窓を見ながら帰路についた訳ですが、

車を運転しているとオーディオから何やら切ない歌が聞こえてきました。

 

  ♪だけど忍ぶという字は難しい~心に刃を乗せるのね

        時々心が痛むのは~刃が暴れるせいなのね♪

 

な、何なんだこの歌詞。

妙に納得。

私の心の刃も暴れているのね。

 

明日は「忍耐」なのだ。

って、ちょっとニュアンスが違うけど(笑)

 

で、この曲が気になったので帰宅して検索してみました。

 

因幡 晃さんの「忍冬」(すいかずら)でした。

忍冬 因幡晃

 

「忍冬」と書いて「すいかずら」と読むのですね。

聞いたことはあるけれど、どんな花だろう?と調べると

←こんな花でした。

 

今日はずっとこの歌詞が頭の中でこだましています。

 

そんな本日の記録です。

【食事】

 朝:メープルくるみブラン・アロエヨーグルト・みかん・豆乳ラテ

 昼:黒豆粥・玉子焼き・サラダ・山椒ちりめん・梅干し・きんびら

 夜:麻婆豆腐・もやしときゅうりの中華サラダ・卵スープ

 間:ヨーグルト+ブルーベリー・みかん・コーヒー

【運動】

 若返りエクササイズ

【数値】

 体重 62.8kg  体脂肪率 34%

朝食を減らしてみたのだけど・・・仕事の休みの日は運動量が少ないもんなぁ。

すっかりお食事日記か?←そうだわ。

レコーディングダイエットだもの 

まずは視覚的に食べたモノを受け止めよう!

p(#^▽゚)q ファイトッ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主婦日(追記あり) | トップ | シブっ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍冬 (剛大好き)
2016-12-13 21:49:37
聴いたことないなぁ
タイトルはカラオケ行ったら(年に一度か二度やけど)頻繁に見るけどね

若返りエクササイズ
追記読みました
アカンで 自分で「若返り」を望むのは
その時点で老けてるぞ

姉ちゃんはまだまだイケてるよ(^-^)v
☆弟くんへ (弟くんへ)
2016-12-14 22:18:47
聴いたことない?Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
やっぱ歳の差?
私は何度か聴いているうちに、
昔、聴いたことがあるような気がしてきた。

運転中にサビの部分の歌詞が飛び込んできて
離れなくなったよ(笑)

>姉ちゃんはまだまだイケてるよ(^-^)v
え~っと・・・どこかでお会いしましたっけ?
ほんとハードルを上げんといて!

コメントを投稿

時々ダイエット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。