Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

洗濯って難しい

2016-12-07 | 介護の仕事

 今日職場に行くと子供用?って思えるほど

かわいいサイズのセーターを前に日勤帯チームが難しい顔をしていた。

利用者さんのセーターを洗濯機で洗ってしまったようだ。

それもウール100%のやつをΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン

 

クリーニング屋さんに確認したが縮んだセーターを

伸ばすようなケースは扱っていないそうだ。

 

みんな手に手にスマホを持ち検索している。

そして見つけた⇒こんなサイト

 

ほぉ~トリートメントにつけて置くといいんだぁ。

 

とりあえず利用者さん宅へはリーダーと相談員さんが

お詫びに出向いた。

で、今日あたり担当者がトリートメント補修に挑戦している。

さて効果の方はどうだろう?

 

そんな本日の記録です。

【食事】

朝:パン・コーヒー・キウィ1/2・りんご1/4・ヨーグルト

昼:玉子とじそば

間:ヨーグルト

夜:シーフードカレー・サラダ

間:プチケーキ・コーヒー

 

【運動】

若返りエクササイズ

【数値】

体重 62.3kg 体脂肪率 32.4%


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静かに再開? | トップ | 魔法のお粉の正体は・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活するといいですね。 (りょじ)
2016-12-08 10:40:45
人様の物となると、大変ですよね。
物そのものもだけど、その物に対する思い入れとかもあるかもしれないし。。。
なんとか、復活すると良いですね。(^-^)
☆りょじさんへ (りょじさんへ)
2016-12-08 22:38:07
>物そのものもだけど、その物に対する思い入れとかもあるかもしれないし。。。
そうなんですよ。
特にお年寄りはそぅいった事を大事にするので、
代わりがきかないんですよね。

一応利用者さんは了解してくださったようですが、
どこまで復活するか・・・
同僚が持ち帰り頑張っています。大変な仕事ですわぁ。

コメントを投稿

介護の仕事」カテゴリの最新記事