Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

今日から三連休

2017-07-15 | 時々ダイエット

私、何故か本日より三連休です。

今月シフトを組んでくれた職員さんは連休が好きなようです。

他の人のシフトも連休が組まれている箇所が目立っています。

バランスよく配置するのは本当に至難の業ですね。

まっ、私はいいんですけどね・・・クスッ( ̄m ̄*)

 

で、本日は何やら慌ただしい1日でした。

まず・・・お気に入りのバッグを修理に出しました。

↓ これ使い勝手がいいんですよぉ。

持ち手の部分が一部捲れてきたんです。

接着剤で貼ろうかとも思ったんですけどね・・・

やっぱ大事に使いたいのでお店に持ち込んだ次第です。

見積もりが10日位かかり、その後の修理が1ヶ月くらいかかるそうです。

楽しみに待ちましょう♪

 

で、その後脱毛に行ったピーと待ち合わせてカラオケです。

娘は脱毛に主人は育毛に忙しい事です。プクク(* ̄m ̄)ククク




午後3時半から6時半まで3時間。

ピーの訳のわからん歌から主人の懐メロまでバラエティに富んでいます。

 

先日ブロ友さんのところで「麻丘めぐみ」さんの話題がありました。

思いつきで

森を駆ける恋人たち」と「雪の中の二人」を歌ってみたのですが・・・

  ( ↑ 森昌子さんがカバーしているのしか無かった

憶えている自分に驚きです。

ピーには初めての曲で新鮮だったようです。

で、歳いくつやねん?ってか?

 

その後、夕食をごはん屋さんで食べダッシュで帰りジムに行きました。

8時頃着いたのですが、なんだか人が少なくて・・・

スタッフの方に確認すると、土日は9時まででした。

 

1時間しかトレーニングができず汗が中途半端です。

不完全燃焼なので、また明日出直したいと思います。

そんな本日の記録です。

 

【食事】

朝:ごろっと大豆のグラノーラ・キウイ・りんご

昼:五穀米・野菜炒め・冷ややっこ・味噌汁・漬物

間:フライドポテト・ウーロン茶(カラオケにて)

夜:豚汁・出し巻き玉子・ポテトサラダ

 

【運動】

筋トレ・ウォーキング(15分しかできなかった)←ジムにて

【数値】

体重  62.4kg  体脂肪率 33.9%

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乾いている | トップ | 落ちない! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bucchi)
2017-07-16 20:01:24
お久しぶりです。
emiriちゃん元気いっぱいだねぇ~
「麻丘めぐみ」じゃなかったっけ?
朝?麻? どっちでもいっか。
「あさおかめぐみ」にかわりはないしね。
あぁ、こういうどうでもいいようなコメントでごめんなさい。
このノリは、やっぱりブログだからできるのかも・・・
emiriちゃーん♪ 連休二日目は、しっかりジムで完全燃焼できたかな?
こちらは・・・前職じゃ考えられなかったけど、せっかくの連休なのに、体力回復のためどこへも出かけず、ひたすら寝てます。
今年のお子たちの夏休みは、どんな活動をしようか・・・仕事で頭が休まらないわ。
でも、またそれもたのし・・・です(笑)

ではまたね。
emiriちゃんも猛暑を元気に乗り切ってね!
☆bucchiさんへ (bucchiさんへ)
2017-07-16 20:28:10
わぁ~bucchiさん、お久しぶりですぅ。

>「麻丘めぐみ」じゃなかったっけ?
(/∇≦\)アチャ-!やっちまった。
んもぅ、bucchiさん、早く言ってよ
って、このノリもブログだからできるのかも。
bucchiさ~ん、ブログに帰っておいでよぉ。
どうも私、あっちは苦手でぇ~

ジムね、今日も行きましたよぉ。
bucchiさんはそれどころじゃなさそうですね。

>今年のお子たちの夏休みは、どんな活動をしようか・・・
一番忙しい時期だもんね。
ある意味ジムよりハードですね。
暑い時に熱くなって身体を壊さないでね。
お疲れ様です! (ふー)
2017-07-16 21:01:36
お仕事とジムの両立尊敬です(キラキラ)
すっかりお返事おそくなってしまいましたが、今私は派遣なので処遇改善もらってません(涙)

もうすぐ更新時期なのですが、直接雇用せず新しい所探してます…いったいいつになったら腰を据えて働けるのか…そもそも私は介護に向いてないのかもと考える日々です。

よーし私もジムに通ってストレス発散します!
☆ふーさんへ (ふーさんへ)
2017-07-16 23:29:59
お疲れさまです。
この仕事には一番キツイ季節ですね。

>今私は派遣なので処遇改善もらってません
介護職で派遣かぁ。何か損してる気がする。
これだけ人手が足りない業界で・・・
ふーさんならもっといい条件の仕事があるんじゃないかな?

>そもそも私は介護に向いてないのかもと考える日々です。
ならば・・・ちょっと立ち止まってもいいのかも。
この仕事は無理をすると身体も心も壊すよ。
ジムでもフラダンスでも温泉でも(笑)
自分の楽しみな時間を持って、
ストレスをしっかり解消してね。

ここ、いつでも愚痴を書いてくれていいからね。

なんか余計な事をごめんよぉ。
すっかり遅くなってしまいましが… (ふー)
2017-07-21 21:13:23
優しい言葉ありがとうございます(涙)
派遣で働いているのは、派遣の方がお給料が良いんです!直接雇用の方がお給料悪くなり、色々としがらみがあるので派遣で働いています。
地域差もあるのかもしれませんが…私の住んでる所だと本当に信じられないお給料の会社が多いのが現状です( ; ; )
☆ふーさんへ (ふーさんへ)
2017-07-21 21:19:45
>派遣の方がお給料が良いんです!
へぇ~そうなんですかぁ。
どうも間で派遣会社に取られるイメージがあって。
こちらでは派遣から直接雇用に変わる人が多いですよ。
ただ、介護職ではあまり聞かないですが。

>色々としがらみがあるので
確かにソレを思うと派遣の方が気が楽かも知れませんね。

まっ、どんな働き方でもきつい仕事ですけどね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。