Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

モヤモヤ

2017-04-21 | 介護の仕事

なんかスッキリしません。

←この件なんですけどね・・・

ざっと電卓を叩いてみたのです。

で、月の勤務時間を60~70時間までに納めないと

扶養の範囲を超えちゃう危険性があります。

 

その事を正職員さん達にお話ししたところ・・・

「えっ~私今月夜勤6回入ってるのに・・・また増える」っとか

「私も160時間超えそうやん。」っとか

それで私にどうしろと?

私の勤務形態は入職の時にしっかりお話したはずなのに。

 

4月からのチーム編成での仕事も何となく足並みが揃わず、

いや、上の方の人達であれこれやっているようだけど

動きが下の方のパートにまで話が及ばないので

何をやっているんだか、何を目指しているのだか

さっぱり訳が分からない。

 

何が入居者ファーストだ、何が職員ファーストだ。

この仕事は好きだから波風立てずに続けていきたい気持ちはあるが、

な~んかね。

ここに私は必要なのだろうか?って考えてしまう。

 

っと、ひととおり愚痴った本日の記録です。

 

【食事】

朝:トースト・コーヒー・キウイ・りんご・ぶどう・アロエヨーグルト

昼:ごはん・肉じゃが・ネギ入り玉子焼き・味噌汁・高菜

夜:缶チューハイ2本・コロッケ・春雨サラダ・たらの芽の天ぷら・

  納豆キムチ・ほうれん草のお浸し 

【運動】

ストレッチ

【数値】

体重 62.9kg  体脂肪率 33%

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謎の処遇改善手当 | トップ | 駆け抜ける休日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。