Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

夜勤の歩数

2017-06-16 | 時々ダイエット

一夜勤でどれほど歩くのか、昨夜はポケットに万歩計を携帯した。

くぅぅぅ・・・ところが・・・

万歩計の歩数って午前0時でクリアになるんですね。

不覚だった。

15日 6.053歩  16日 6.489歩 

合計すると12.542歩になるけれど・・・

15日の家事で2000歩くらいの数字が出ていた。

今日はまったりしていて1000歩くらいしか動いていないと思う。

って事で、一夜勤で8000~9000歩ってところか。

 

そぅ思うといつもの遅出の3時間ほどで5000歩は動いている。

食事の送迎で利用者さんの居室と食堂を何度も往復するからだ。

ほんとどんだけ楽な夜勤なんだ(笑)

 

昨夜もコール1回。

私の夜勤の日は何故か静かな日が続く。

なので歩数はほぼ定期巡回による歩数だ。

巡回は順番に部屋を回っていくので無駄な歩数が無い。

え~っとコレってダイエットにはならないか(笑)

 

でもまぁ、また無事に終わってホッとした本日の記録です。

【食事】

朝:チーズトースト・りんご、カフェオレ

  くぅぅぅ・・・冷蔵庫を開けるとキウイとヨーグルトを切らしていた。

  かなしぃ・・・

昼:カレーライス(昨日の家族の夕食に作ったモノの残り)

夜:焼きビーフン(冷凍)・チューハイ←主人もピーも夜遊びですわぁ。

  そうか、今日は花金(←って言わない?)なのだ。

間:カフェオレ・フィナンシェ・アイス(ラムレーズン) 

【数値】

体重 63.0kg  体脂肪率 32.9%

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生餃子 | トップ | ケサランパサラン? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万歩計 (どすこ)
2017-06-18 19:18:17
夜勤お疲れ様。

万歩計大活躍ですね。
私も万歩計のおかげで無駄な歩きを増やしています。
emiriちゃんの場合は無駄な動きじゃないけどね!

花金はワクワクするよね~と言いたいとこだけど私は週末が仕事だから、花月がワクワクする。
日曜の夜もなんとなくホッとする。
だから今はホッとしてここに遊びに来れるんだ~

そうそう、夜のコールが少ないのはきっとemiriちゃんがいるって安心して寝てるんだよ!きっと
☆どすこちゃんへ (どすこちゃんへ)
2017-06-18 23:31:56
>私も万歩計のおかげで無駄な歩きを増やしています。
アハハ・・・そうなんですよぉ。
無駄な歩きが無駄じゃないんですもんね。
私たちにとっては・・・。これは強いですよぉ(笑)

>私は週末が仕事だから、花月がワクワク
私は土曜が確定休だからやっぱ花金かぁ。
とはいえ、夜勤明けの翌日が休みなので
なんかちょこちょこワクワク♪

>夜のコールが少ないのはきっとemiriちゃんがいるって安心して寝てるんだよ!
ありがとう。巡回の時にね、今夜はずっと居るから、
何かあったら遠慮なくコールしてね。
って言うんですよ。
安心感なのか、ゆっくりさせてやろうという
思いやりなのか(笑)不思議と私の夜勤の日は
コールが少ないんです。ラッキ~?♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。