Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

もんじゃ焼き

2015-01-10 | これお勧めよん♪

「晩ごはん何にしようか?」

休日に必ず出るこの言葉。

で、だいたいお鍋や鉄板料理に落ち着くのです。

今日もお好み焼きかちぢみあたりで落ち着きかけたのですが・・・

 

「もんじゃ焼き、東京で食べたあの味が懐かしい。

そぅ言えば大阪でもんじゃ焼き屋さんって無いよねぇ。」

っと何気に言った私の言葉が事の起こりで・・・

 

そぅいう事に意地になる主人です。

パソコンであれこれ調べておりました。

 

「道頓堀ならもんじゃがあるよ。行ってみるか?」

「えぇ~道頓堀。電車に乗って?遠いやん。」

「ちゃうちゃう。道とん掘っていうお店のチェーン店や。」

ラッキーな事にそのお店のチェーン店が我が家から車で数十分の距離にありました。

 

メニューを見てもよく分からず、とりあえず担当のお姉さんのお勧めをオーダーしました。

海鮮もんじゃと明太子とチーズと餅のもんじゃです。

焼き方が分からないのでお手本を見せて貰いました(笑)

 

 

 

ピーと年齢の変わらない、バイトと思しきそのお姉さん。

実に手際よく、2種類のもんじゃを完成させてくれました。

 

3人で小さななヘラで突きあいながら頂きました。

当然2枚で足りるはずが無く・・・3枚目は主人の出番です。

キムチと豚肉のもんじゃを注文しました。

 

 

 

ほらぁ、出来たやん。なかなかいい感じでしょ。

 

4枚目は再び・・・

明太子とチーズと餅のもんじゃを注文しました。  

 

いやぁ、美味しいですぅ。

我が家にもんじゃブームが起きそうですぅ。

3人で4枚?多いのか?

まっ!!!いいかっ!!!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・・・ (aqua)
2015-01-12 18:13:36
こんばんは

aquaと申します

こちらでは(田舎なので)美味しいもんじゃがなくて
つまらないです~
チーズや餅入りもんじゃ大好きです♪
今度福岡に行った時には
必ず食べようと思います!!

待てないので近いうちに
近くのもんじゃに行って来ます(^O^)
返信する
☆aquaさんへ (aquaさんへ)
2015-01-12 19:07:09
こんばんは~♪ようこそいらっしゃいましぃ♪

aquaさん地域にももんじゃ焼きってあるんですか?
お好み焼きがメジャーな大阪ではどうも影が薄いんですよぉ。
去年東京の本場?で口にして以来、
もんじゃ焼きの為にもぅ一度東京に行きたいと思うほど
ファンになったんです。
東京でもそぅでしたが、明太子とチーズとお餅って定番なんですか?
豪華な海鮮もんじゃより私的には美味しかったです。

>待てないので近いうちに
プクク(* ̄m ̄)ククク食は待てないですよねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿