Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

LINE

2017-04-23 | 日常のひとこま

ここ最近の私の凹みは職場の人間関係だけではなく⇒

一週間程前に送られてきた高校時代の友人からのLINEも一因です。

最近はグループで共有できるグループLINEがあります。

アメリカに住んでいる友人が年に1度帰国するのです。

それに合わせて高校時代に仲の良かったグループで

プチ同窓会を開いているんです。

 

以前こんな事もありました⇒

ジジババの介護で同窓会当日に都合のつかなかった私の為のサプライズ。

ほんとうれしかったなぁ。

 

しかし・・・その後⇒こんな事もあり・・・

どうも私の中では馴染めない寂しさがありました。

 

今回もグループLINEでみんなの都合を聞いてくれました。

しかし、すでに5月の希望休暇の受付は済んでおり

シフトが組まれた日が同窓会の日と偶然に重なるのを待つしかありませんでした。

 

同窓会の日は5月26日と先に決まりました。

シフト表を見ると遅番が当たりました。

 

良かった。私は仕事だから参加できない。

そんな風に考えてホッとしている自分がいました。

仕事なんだ。ウソでは無い。

って、何を言い訳してんだか。

 

しかし、LINEは続きます。私の気持ちなど関係なく。

「どこにしようか?」と場所の選択で盛り上がるLNE。

ランチ以外にも和菓子教室ってなものもあるとかで

話しが楽しげにどんどん膨らんでいく。

26日の同窓会以外にも話しが流れていく。

 

ほんと今は便利な世の中だけど、

知りたくない事まで耳に(目に)入るので厄介だ。

 

友達とのランチは大好きだ。

しかしそこには「価値観が同じである」という事が大事なんだと

今回、ハッキリと分かった。

 

今、私には看取り期に入ったBさんとの時間が大事だ。

その気持ちを理解してくれる・・・っというか、

介護という仕事に偏見を持たずに居てくれるだけでいい。

そんな人との関わりを大切に今を生きたいと思う。

 

って・・・私・・・何を言ってんだか?(/∇≦\)アチャ-!

 

っと、自分の気持ちが一番厄介な本日の記録です。

 

【食事】

朝:クルミパン・コーヒー・茹で卵・いちご・アロエヨーグルト

昼:玉子雑炊(明太子乗せ)

間:コーヒー寒天

夜:ぶっかけそば・いなりずし・筍の煮物・ハイボール2杯

【運動】

ストレッチ

【数値】

体重 63.0kg  体脂肪率 32.9%

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駆け抜ける休日 | トップ | 視点を変えて »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな時は・・・ (どすこ)
2017-04-24 07:55:57
emiriちゃん、悩めるお年頃。
色々考えちゃうよね~

こんな時は「美味しいものを食べるのが一番」と
言いたいとこだけど、今はダイエッター!

気の合う友達とのお喋り・・・私と?
会いに行ける距離なら行きたいわ~。

介護に対する価値観も私は大事だと思うよ。
高校時代の友人とはそれがきっかけで
年賀状もなくなっちゃった。
介護に携わったことのない人はわからない事
いっぱいあるからね。

このぶっかけそば美味しそうだわ!
Unknown (akatuki)
2017-04-24 10:16:58
こんにちは^^

価値観が同じ友達・・・難しいですね。
akatukiは今現在
友達と言う分類は作っておりません。

どこからが友達かもよくわからなくて・・・(;´Д`)
自分が友達って思っていても
相手がそう思っていなかった時みじめなのが怖くて。

LINEってそんな感じなんですね。
私はLINEをやっていないにも関わらず被害にあっている(と思う込んでいる)ので、
やろうとも、わかろうとも思っておりませんが、
なんでもいい面と悪い面があるんですね・・・。

「自分の気持ちが一番厄介」
大丈夫!akatukiも負けてませんよヾ(≧▽≦)ノ
そう言う事があったっていいんです^^

頑張れ~
☆どすこちゃんへ (どすこちゃんへ)
2017-04-24 22:33:07
>気の合う友達とのお喋り・・・私と?
ほんと近けりゃ、今すぐにでも飛んでいきたいわぁ。
会話するだけで癒されそうな気がする。

この仕事をやっていると感動する事が多々あって、
そぅいう事も誰かに伝えたくなるのだけど・・・
ま、まぁ興味の無い人の方が多いんだろうね。
同窓会に行ってもね、会話が噛みあわないのよぉ。
やっぱ無理は疲れるよね。で、無理は続かんわぁ。
私らしく生こう。
どすこちゃん、いつもありがとう♪
☆akatukiさんへ (akatukiさんへ)
2017-04-24 22:45:48
こんばんは~♪

>どこからが友達かもよくわからなくて・・・(;´Д`)
確かに・・・言われてみるとそんな気がする。
大勢の中の孤独より、一人きりの孤独?の方が休まるし。

>なんでもいい面と悪い面があるんですね・・・。
特にグループLINEは厄介だわぁ。
招待されると拒否もし難いし。
特に出欠が公開となると、盛り上がってる会話に
欠席の返事は流れに水を差すようで辛いわぁ。
私、今回の件で確実に友達を無くしましたね。
でも、いいわ。無理をしてる自分はしんどいから。
これからは楽な道を選ぶ事にするわ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。