Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

天の声?

2017-05-19 | 介護の仕事

何を思ったのか、今日いきなり 久しぶりに

あのSナースから電話が入りました。

「どう?変わりない?」っと始まりました。

「・・・ ・・・」すぐには返答できない自分がいました。

 

変わりないと言えば変わりないが

大きく変わったと言えば大きく変わった。

そのどれを話せばいいんだろう。

 

「施設長、代わったんでしょ。」っと話し始めた。

あぁ、そぅいう事ね。

前施設長とソリが合わず辞めたSナースです。

そのあたりの事を聞きたいんだな。

 

「はい。辞めましたよ。それで大きく体制も変わりましたよ。」と話すと、

「あなたはあなたのままでいいのよ。

あれこれ悩むのは止めなさい。

自分のペースを崩しちゃダメよ。」と畳みかけてきました。

 

?なんで私が悩んでいるのに気付いた?

っと思っている気持ちにも気づいたのか・・・

「あなたの声を聞くと分かるわよ。」と続けた。

 

実は図星だった。

 

今ね、パートで扶養の範囲で働いているのだけど、

人が足りないので、みんなどんどん扶養を外していくんです。

 

私、ジジババの介護を理由に今のペースで働いていましたが、

介護を卒業した今、時間を増やせないかと

シフト担当の人からたびたび言われているのです。

 

確かに自由に働ける今なのですが・・・

体の方が自由では無いのです。

ここ数年悩んでいるホットフラッシュは幾分ましにはなりましたが、

体力的に今のペースが私には合っていると思えるのです。

 

甘いのかも知れないけれど、パートの立ち位置が気楽でいいのです。

 

う~~む。。。ギリギリの人員なのに・・・

6月で辞める人がいるようなウワサがちらほらと・・・

 

どうしたものか・・・っと悩んでいる時にこの電話です。

 

「あのぅ、誰かに何か聞かれました?」っと思わず言うと

「想像はつくわよ。」っとSナース。

 

こ、怖っ!!

 

Sナースは今、デイサービスで働いているとのこと。

「あなた、来ない。本当にのんびりしたいい所なのよ。」の言葉。

以前にも聞いたようなその言葉⇒

 

いえ、結構です。」←迷いなく(笑)

 

なんだかんだ言ってもこの仕事、辞める気は無いので。。。

さて、来月どんな事になるんだろう。

 

ってな具合の本日の記録です。

 

【食事】 

朝:大豆たっぷりグラノーラ・アロエヨーグルト

昼:もち麦雑炊(玉子+明太子+わかめ+青ネギ)

  肉じゃが(昨日の残り)

夜:仕事で検食

その後:映画(もうひとつの美女と野獣)地上波放送を見ながら

     缶チューハイ1本・おかき・コーヒー・チョコパイ

     ↑ あぁ・・・やっちまった。

くぅぅ何て私は意志が弱いんだぁ

 

【数値】

体重 63.1kg  体脂肪率 33.7%

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼夜逆転 | トップ | あぁ誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。