Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

蜻蛉池公園

2017-06-10 | 日常のひとこま

梅雨入りしたかと思ったら梅雨の中休み?クスッ( ̄m ̄*)

今年は5月から雨が少ないそうですね。

雫の滴る紫陽花を狙っていたのですが・・・まっ、いいか。





蜻蛉池公園に行ってきました。

紫陽花の名所ガイドに先日の三宝あじさいまつりとともに記載されていたので気になりました。

約40種、1万株とのこと。そりゃもぅ行くしかないでしょ(笑)

 

こちらはピーが小学生の頃、お弁当持参で訪ねた記憶があります。

あの頃は入園料・駐車代とも無料だったのですが、

駐車代が入庫の際に620円必要となっていました。

 

しかし、620円支払っても安いほど

お子ちゃま連れには1日楽しめる魅力的な公園になっていました。

 

昔より遊具が格段に充実しています。

お勧めです。是非っ!!

 

公園の帰りにうちの近くに最近できたスポーツジムの見学に行きました。

オープンは7月1日なんですけど、先着800名は入会金無料のキャンペーン中です。

お風呂やシャワー等は無いですが、何度利用しても月2700円の会費です。

歩いて5分ほどの距離。気軽に利用するのにちょうどいい施設でしょ。

( ̄∀ ̄*)イヒッ何かダイエットにも弾みがつきそう♪

 

7月が待ち遠しい本日の記録です。

【食事】


朝:大豆たっぷりグラノーラ+豆乳・アロエヨーグルト・キウイ・コーヒー

昼:お弁当を買って公園へ

夜:お好み焼き・缶チューハイ2本

その後:チョコアイス・黒酢炭酸・コーヒー

【万歩計】

10.217歩←久しぶりの1万歩超えですぅ

【運動】

ダンベル体操・ストレッチ

【数値】

体重 63.1kg  体脂肪率 33.5%

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2ヶ月半 | トップ | 睡眠 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (りょじ)
2017-06-11 01:59:55
こんにちは♪
体重、とんでもないことになって久しいりょじです。。。^_^;
月2700円とは魅力的な施設ですね。
それも徒歩5分。
やっぱり通いやすいのが一番かなと思いますよ。
最近、食事記録はあ◯けんさんにしてみてます。
効果は。。。
一緒にがんばらせてくださいね。
☆りょじさんへ (りょじさんへ)
2017-06-11 22:08:07
こんばんは~♪
いつも覗かせて頂いてますよん。

体重ね、ほんとお互いに成長期ですよね。
食べなきゃ減るのは分かっているんですけどね、
美味しいものに目が無いんですよぉ。

>月2700円とは魅力的な施設ですね。
>それも徒歩5分。
もぅこれは見るに見かねた神様の仕業としか
思えないでしょ(笑)
7月1日がオープンなんです。
来月からは心を入れ替えて頑張りますよん。
りょじさん、これからもよろしくお願いしま~す♪

コメントを投稿

日常のひとこま」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。