Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

守ってあげる

2017-04-12 | 介護の仕事

夜勤明けの翌日は休日です。

なので今日は10日の早朝に職場を後にして以来の仕事でした。

 

2日間ほどの空白なのに・・・

自分でトイレに行けてたBじぃちゃんが動けなくなっていた。

SPO2が84%まで下がったとかで2.5ℓの酸素吸入となっていた。

 

その進化?いや退化についていけなくなる・・・

 

そんな時、更衣介助(パジャマへの着替え)をしているとSばぁちゃんが言った。

「あんたなぁ、いつもよぅしてくれるやろ。

そやから私なぁ、死んだらあんたの事を守ってあげるわ。」

えっ?何をいきなり・・・また泣けることを・・・

ぎゅーっと抱きしめて

「ありがとう。Sさん。心強いですわぁ。」っと言うと

「ほんまやで。私なぁ、この先長ぅないと思うねん。

部屋かて長いこと居ったら、次の人が入られへんやろ。」っと続きます。

 

次の人?

お年寄りってそんな事を気にしているのか?

 

古くから居る人は次々と旅立っていかれた。

それを見送る気持ちって計り知れない。

 

ちゃんとしなくては。

今は私が守ってあげる番なのだから。

っと思った本日の記録です。

 

【食事】

朝昼兼用:チャーハン・味噌汁(インスタント)・八朔

夜:仕事で検食

帰宅後:ネギ入り玉子焼き・ハイボール3杯

 

【運動】

ダンベル体操・筋膜リリース

【数値】

体重 63.2kg  体脂肪率 34.3%

(/∇≦\)アチャ-!。。。ま、まぁ食後の数値ですから・・・

って、そういう問題では無いかぁ。

 

明日は夜勤だぁ。

なんか睡眠のリズムがどぅも不安定だ。

体調に気をつけなくては。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいなぁ~ (どすこ)
2017-04-14 06:16:55
emiriちゃん、たくさんの人を幸せにしてるな~

ダイエットは・・・私も頑張るわ~
お互い若くはないのだから体調に気を付けながらね。
☆どすこちゃんへ (どすこちゃんへ)
2017-04-14 23:10:55
>emiriちゃん、たくさんの人を幸せにしてるな~
いえいえ、幸せを貰っているのは私の方なのよぉ。
ほんとジジババちゃん達ね、愛おしいよ。
こんなに感動や愛を貰える仕事は他には無いと思うもの。

ダイエット?(/∇≦\)アチャ-!
私のは食べたもの記録っつぅだけで・・・
このカテゴリー続けていいものかって悩んでいるところなのよぉ。

コメントを投稿