Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

移動スーパー

2018-02-13 | 介護の仕事

うちの施設にね、先週から移動スーパーが来るようになりました。

玄関前に車を止め、1階のロビーに品物を並べます。

それはもぅ盛況でして、車が到着する20~30分も前から

皆さん続々とロビーに集合しているのです。

 

まだ品出しも終わっていないうちから

手に手に好みのものを掴んでいきます。

大半が女性です。クスッ( ̄m ̄*)

バーゲンで鍛えられた技は消えません。

 

両手に袋を抱えたTさんが言いました。

「私一人で全部食べる訳じゃないからね。

周りのお友達におすそわけするんやから・・・。」

って、その周りの人も結構お買い上げですけど・・・(笑)

 

かつてジジババのおやつに悩んだ時期がありました。

私の手料理が不満でお菓子でお腹を満たしているのか?などと・・・

しかし、今ならハッキリ分かります。

お年寄りは子供なみにおやつを食べます。

食べ過ぎて晩御飯の量が減る・・・

でもいいのです。

好きなものを食べているのですから・・・。

もぅ、80年も90年も生きていると栄養云々より自由が一番なのかも。

っと、今ごろ気づく私がいます。

☆ 因果応報

☆ うそつき

☆ 風が悪い

☆ アリとジィさん

☆ 3歳児

 

 ↑ この頃の自分に言ってやりたい。

お菓子、ええやん(笑)っと。

まぁ、今だから言えるんですけどね・・・。

 

では記録です。

【食事】

朝:トースト・キウイ・りんご・いちごヨーグルト・カフェオレ

昼:ちゃんぽん麺

間:チョコ4粒・紅茶

夜:ごはん・サラダ・味噌汁・春巻き・大根とすじ肉の煮物

その後:おしるこ

【運動】

仕事で走り回った

【数値】

体重 63.3kg  体脂肪率 33.8%


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿