Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

ハードな食生活

2017-05-17 | 介護の仕事

昨夜の夜勤はハードでした。

仕事もだけど・・・別の意味でも。

 

夜7時~翌朝7時までの勤務なので、夕食を摂って出たんです。

しかもオムライスを・・・

 

ところが相方がまた料理上手な方でして、

前回は唐揚げ弁当を私の分も手作りして来てくれた方。

今回ももしやと思ったのですが、今回はなんと・・・

やきそば+フライドポテトに加え、ちらし寿司まで・・・

炭水化物パレードやん。

 

「うれしいんですけど・・・こんなに食べられませんってぇ」と言うと

「明日の朝ごはんにすればええやん。」っと言われ、

 

・夕方5時半(家を出る前)          オムライス

・夜9時過ぎ(1回目の巡回を終えた後)  焼そば+フライドポテト

:朝3時半(最後の巡回を終えた後)    ちらし寿司

っとハードな食生活となりました。

 

お菓子なら持ち帰る事もできるのですが、手作り弁当を

わざわざ持って来られると断る事は難しく、

帰宅後、怖々体重計に乗りました。

その結果は・・・・

体重 62.7kg  体脂肪率 31.9%

プクク(* ̄m ̄)ククク  なんか思ったよりいい感じ。

 

っていうか・・・昨夜はほんと仕事もハードだったんですよぉ。

認知症の3人のお年寄りが活発な夜だったので

一晩中動きまわった感があります。

 

どろぼうや猿とも格闘しました。

町内会のけんかの仲裁にも入りました。

パーマ屋さんに事情を説明にも行きました。

↑ なんのこっちゃ?って感じですが、私が昨夜女優になった話です。

 

ほんとこの仕事は演技力も求められると思います。

 

そして終末期の101歳のおばあちゃんの部屋では気持ちが締まります。

冷たいお水を何度も「おいしい、おいしい」と飲んでくれました。

排泄も3回ありました。

そして朝を迎えました。

緩やかに旅じたくを始めているって感じです。

 

さっ、気持ちを切り替えよう。

ソレはソレ。コレはコレ。

そんな本日の記録です。

【食事】

朝:ライ麦トースト・キウイ・りんご・アロエヨーグルト・野菜ジュース・コーヒー

昼:チャーハン・味噌汁

夜:スープ餃子・サラダ・明太たまご・焼酎のゆず炭酸わり

【運動】

ダンベル体操・筋膜リリース2種

【数値】は↑に記載。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイカ | トップ | 昼夜逆転 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。