Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

ウォーキング講座

2017-07-17 | 時々ダイエット

連休3日目。本日は朝一(10:00時~)ジムに出かけました。

祝日も午後6時までしか開いていないのが残念。

 

11:30頃まで汗を流し、帰宅後昼食を摂ると午後の準備です。

午後3:00~4:00時の予定でピーと二人、

「ウォーキング講座」を受講して参りました。

 

「腰大丈夫?」と人に心配される事が多々あり、

私はそんな歩き方をしているのだろうか?と気になっていたのです。

 

ピーは靴の外側がいつも擦り減るのが気になっていたようです。

 

1ヶ月ほど前から予約を入れておいたのですが、

受講生は私達二人の他にもぅお一人いらっしゃるだけでした。

 

じっくりと指導して頂くことができました。

 

まず、目を閉じその場足ふみを1分したのですが・・・

目を開けると・・・Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

 

私は1m以上前進していました。

ピーは誤差は少ないですが、反対方向を向いておりましたプクク(* ̄m ̄)ククク

 

やはり私は身体が前に傾いているようです。

ピーは太ももの内側の筋肉の弱さを指摘されておりました。

 

体幹を鍛える運動から始まり、

それぞれの弱点を克服するための運動を教えてくださいました。

 

ゆったりとした運動なのに、もぅ汗だくですよぉ。

 

その後はスニーカーを履いた時に綺麗に見える歩き方。

ハイヒールを履いた時に綺麗に見える歩き方。

歩くという行為をこんなに真剣に考えた事が無かったですぅ。

(スニーカーとハイヒール持参でした。)

 

壁面鏡に映る自分の歩き方が少しづつ変化していくのが見えました。

 

今回は1時間の体験講座でしたが、教えて頂いたコツを忘れず、

体幹を鍛える運動と骨盤の歪みを正す運動を

日々のストレッチに取り入れたいと思います。

 

足腰の衰えを切に実感した本日の記録です。

 

【食事】

朝:トースト+オリーブオイル・キウイ・りんご・アロエヨーグルト・コーヒー

昼:オルビスプチシェイク・フルーツグラノーラ

夜:にぎり寿司・味噌汁・缶チューハイ1本

その後:カフェオレ・アーモンド

【運動】

ジムにて筋トレ・ウォーキング等。

ウォーキング講座にて体幹を鍛える運動・骨盤を正す運動等。

【数値】

体重 62.6kg  体脂肪率 33.4%

 

あぁ、三連休がアッという間に過ぎました。