One day!(親子成長?日記)

息子Jun-junに振り回されている毎日。思う事、感じた事を書き綴っていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バイトをとるか、帰省をとるか

2016年01月25日 | Junjun
Junjunのバイト探し。
前のバイト、店長と相性が悪いらしく、
しかもマンションからも遠くて大変だったよう。
お店がオープンして数ヶ月でやめると言ってきた。
今の子は・・・とも思ったけれど。

高校の時にやっていたバイトは長続きしていたから
相性が悪かったのでしょう。
ちょうど、この話をきた時
TVで
大学生アルバイトで
悪徳企業でバイトして、心を壊してしまった話題をやっていたのを観たわ。
体や心を壊してまでバイトすることもないので好きなようにさせよう。

その後、マンションの近くで探してみたようで、
お惣菜屋さんにしようか、コンビニするかなんて言っていたけれど。
やってみたかった本屋さんでのバイトが見つかったよう・・・
しかし、
バイトの人が、3月卒業でやめてしまうので、
その前に仕事を覚えてほしいから、2月から来てほしいらしい。
2月は帰省する予定でいたJunjun。
どうしようか思案中らしい。

なんだか、悩みが子供っぽいな(笑)

やるかどうかは、まだわからないけれど、
自分でここまでお店の人に聞いてきたなんて・・・

親バカと言われようだけど
なんだか感動してしまったわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイムカプセル

2015年09月30日 | Junjun
10年前のJunjunから届きました。

進んだ道は、分野が違うけれど、頑張れ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日おめでとう!

2014年08月28日 | Junjun
お誕生日おめでとう!Junjun
 

 いろいろ経験した18年でしたが、
 これからの人生の教訓にして
 有意義な人生をおくってくださいね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2011年04月11日 | ボーイスカウト
あの大きな揺れがきてから一ヶ月。
もう一ヶ月?まだ一ヶ月?


さて、今被災地の中高校生が、自主的にボランティアの手伝いをしているとレポートされていました。お年寄りを労っているそうです。
その光景に、ボランティアの方が、胸が熱くなったと涙を流されていました。

今回の災害を通して、未来の日本を背負っていく、子供達には、
どう映っているのでしょうか
何を考えるのでしょうか

息子の所属しているボーイスカウトの団員長さんより、メールが届きました。

ぜひ、多くの子供に読んでいただきたく、転写させていただきます。

団員長様、
無断で掲載しましたこと、お許しくださいm(__)m



ボーイスカウト○○○団スカウトの皆さんへ

今回の震災で不自由な日々を過ごされていること、お見舞い申し上げます。
さて、今回の被災地の状況をテレビで見られてショックを受けたことと思います。そして被災された方々に何かしたい、役に立ちたいと思われたことと考えます。
しかしながら現状では、余震・原発の危機的状態・ガソリンの不足状況が続いており、皆さんの安全確保のために3月一杯の団活動は中止としました。よって、被災された方々に何ができるのは4月以降になります。
それまでしばらく時間があるのでスカウトの皆さんは、自分は・自分たちは何が出来るか、何をすれば被災された方々に役に立つかを考えて「何をしたいか」を隊長さんに伝えてください。

今回の震災で被災地で活躍する人々(職業)を見られたり、被災された方々の救済でうまくいかないこと(課題)を目にしたりして、いろいろ感じたことと思います。
目にした事、感じた事でスカウトの皆さんが自分の将来を考え、進むべき道(職業や進学する学校、勉強したいこと)を探る機械となれば幸いと考えます。
被災地、そしてこの国の復興には五年、十年と長くかかることでしょう。その時に皆さんが、いろいろな場所で活躍されていることを期待します。

2011/03/21
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャンボリー準備

2010年07月24日 | ボーイスカウト
日本ジャンボリー出発まで1週間。
やっと持ち物の準備をはじめたJunjun。
問題は、家にあるリュックですべて詰め込めるか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日活動の日なのに・・・

2010年05月08日 | ボーイスカウト
まあJunjunの成長は・・・男の子ってすごいよね。
ボーイスカウトの制服、2年前に大きくなるのをみこして大きめのを購入したはずなのに・・・
小さくなってしまった。なんと、
 1番上のボタンを留めるときつい
 袖が短い

などと言ってきた。
それでもなんとかあと1年半だし、部活であまり活動に参加できないし・・・
と思っていたのですが、その部活も諸事情でやめることに・・・

今年は日本ジャンボリーもあることだし、
サイズ180のを、GWに買ってきました。

ということは・・・進級章をはじめいろいろついている章をすべて付け替えないといけないわけで・・・暇な時ぼちぼち付け替えようと思って何もしてなかったら・・・

明日活動あるよ!!!

と、急に昨夜言われて大慌て
PCやっているせいか、老化のせいか、夜の針仕事は、つらい。
ほとんど、感の世界です。ましてこのずぼらな性格。
とりあえず、主の章だけつけてごまかそう・・・

なんとか、今日送り出しました。
しかし、まだ、前の制服には章が残っているのでした。
次回までには全部つけてあげるよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラマ 最後の約束

2010年03月18日 | ARASHI
今年1月に放送されたドラマ『最後の約束』
DVDになって発売されます。
早速初回限定版を予約してしまいました。

テレビの放送は、しっかり録画して息子と何度も見ているのですが・・・ やはり、 “オンエアでは観ることのできなかった貴重な特典映像を満載した特典ディスクつき”が、気になって予約。

発売予定の6月がとても楽しみです

DVD『最後の約束』


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつのまにか・・・

2010年03月11日 | ARASHI
嵐のデビュー当時はまだまだ子供という感じで特に気にしていなかった面々。
でも、なぜか結構忘れていたけれど彼らの番組は見ていたのですよね。

そう数年前?
何か彼らが気になりだした。
そうここから隠れ嵐ファンになっていくのです。
なぜか息子に言うとバカにされそうで、こっそりこっそり・・・

何も言わず
息子と使っているiPodに嵐のアルバムを数枚入れてみました。
息子は???と思いたのでしょうが、何も言ってはきませんでした。
後で彼も聞いていた事が判明したのですが・・・
表面上はそんなもの押えていたのですが・・・

ところが、ある日
はねるのとびらの『やや嵐』のHapinessのPVの話題から
ついつい本家嵐のPVが我が家にあることがばれてしまい、
おそるおそる
5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009
を持ち出しHappinessをチェック。

とても喜んで見ていました。
その後、息子は存在に何もチェックを入れず、
他の曲もチェック。

現在私の車では、嵐のPVが堂々と流れています。

ところが、びっくり!
息子から嵐のデーターが出てくる出てくる・・・
得意げに教えてくれました。
「何でそんなに詳しいの?」
「女子が騒いでいるからさ」
「なるほど」
息子ではなく娘だったら一緒に騒いでいたのかしら。

それでも息子は私が録画していた嵐のテレビ番組を一人でみて笑っていたり、
借りてきたDVDもみていたり・・・
結構嵐を楽しいでいるみたい。
とりあえず、受け入れてもらえているみたい。

ほっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

骨折

2010年01月09日 | Junjun
冬休み明けの昨日、早速Junjunの通っている中学校から電話が・・・
新年そうそう何が。
恐る恐る電話にでてみると副担任の先生からでした。
どうやら、手を傷めたらしいとのこと。
保健室の先生から、骨折しているかもしれない。と言われて病院に行かせます。とのことでした。
担任の先生が学校の近くにある病院に連れて行ってくれました。

後から病院にかけつけると

左手の小指にシーネとテープで固定。
Junjunは   やちゃった  というような顔で左手をあげてみせてくれました。

剥離骨折。治癒まで約3週間。
1週間後にレントゲンを経過をみるようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯が新品に

2009年12月26日 | Junjun
Junjunの携帯から電話がかかってくるものの、
何にも聞こえてこない。
また、間違えてかけてきたのかと思ってそのまま切ってみた。

しばらくして、2回目の電話がかかってくるものの無言。
すぐにメール。
どうやら、電話の調子が悪いようだ。

そのまますぐに、Docomoに・・・・
1年未満だったので、
水没や破損がないことを確認して、
新しいものに交換してくれました。
きれいになったものの、
いろいろ設定したものが一からで、
とても残念のようでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加