エミリーのつれづれ

日々の暮らしぶりを紹介します。

今夜の月はストロベリームーン!?

2017年06月09日 | Weblog

6月9日

夜のニュースで今夜の月は「ストロベリームーン」と告げていました。急いで外に出てみると、雲一つない漆黒の空に煌々と輝く月が出ています。ニュース映像では命名通り、真っ赤な月でしたが、私の目にはいつもの月と変わらないように見えます。年に一度の赤い月とあらば、少し月見を楽しもうと、椅子に座って鑑賞・・・でも、涼しすぎて我慢できず室内に。

 

         私のカメラではこれが限界・なんの芸術性もありません

5月10日から嫁と孫と一緒に「インカ帝国の都 クスコ・マチュピチュとナスカ地上絵10日間」のツアーに参加しました。クスコは3400mの高所にあり、アチュピチュ遺跡では高低差400mの綴れ織りの山道を右に左に曲がりながら村と遺跡を往復し、またナスカの地上絵も、小型飛行機の急旋回に耐えながらの見学と、どの行程も体力がかなり必要な旅でした。

でも、疲労も飛ぶほどの感動の連続でもありました。ようやく旅の記録が出来上がり、一冊にまとめる事が出来ました。

     

                           ツアー仲間と ピアニカ・ハモニカの合奏 

5歳の孫もよく歩き、誰よりも、この旅を楽しんだように思います。また、遺跡や色々な場面でバイオリンを披露しました。嫁は音楽は「国際語」と言い、演奏会などの舞台で弾く事も素晴らしいですが、色々な国で、いろいろな人との出会いの中で、バイオリンの響きに喜び、笑顔を返してくれる体験を通し、感動と感性を持たせたいと願っているようです。突然の演奏に、皆さん、拍手をくださいました。今回の旅でまた一段と成長した孫をみることができました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快慶展 | トップ | リフレッシュな一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事