エミリーのつれづれ

日々の暮らしぶりを紹介します。

今日は子供の日 庭の薔薇も・・

2017年05月05日 | Weblog

5月5日

暑いほどの日差しです。子供たちが小さい頃は賑やかな祝日でしたが、毎日が日曜日の昨今。長男、次男は外国。3日に来てくれた娘家族も、それぞれ用事があり、娘だけが残ってくれ、二人だけの静かな子供の日です。

   

  

朝、6時に起きて娘と薔薇の消毒をしました。庭の3面の薔薇たちはたくさんの蕾をつけていますが、まだ開花はチラリホラリの状態です。昨今の陽気で、来週辺りに一気に開花を迎えるのでしょうか。水やりを終えた後の娘「薔薇とお話しが出た!」と、満足そう。本当に薔薇は優雅で気品に満ち、豪華。見ているだけで背筋が伸びそうです。私の人生も、こうでなくちゃ・・・・無理です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から5月 フジの花が盛りに | トップ | 庭の薔薇開花 その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む