ペタンク

南フランス生まれのスポーツ、みんなと楽しんでいます。

白雲山荘

2017-11-02 19:29:15 | 日記
JR湖西線近江舞子駅から

山の方へ向かい10分ほどの所に、

白雲山荘が有ります。



いつものシーズネットの自ビールの会のメンバー9人で

今回1泊とまりで行って来ました^^



山荘は、この自ビールの講師で仲間のM氏の友人で、

オーナーA氏の居宅でも有るので、

今回夕食は、我々がいつものように1品づつ持ち込むのですが、

A氏ご自慢の美味しい自ビール各種は飲み放題。

そしてお庭に彼手造りのピザ釜で焼かれた、

美味しい2種のピザを頂き、

朝食は、またまた彼手造りの味噌(手前味噌ですだと^^)で

実沢山の美味し味噌汁の和食を戴いて、

1人1泊3000円


安い! でしょう?^^


山荘は、前オーナー趣味らしくゴージャスな別荘で、

暖かい暖炉でもてなしていただき、

2階のお部屋は畳み敷き茶室仕立てで、

男女別で広~い。

1階食堂、テラスからお庭を眺めると、

琵琶湖が一望。

晴れると対岸の守山の三上山が見えるそうです^^



昨夜は中秋の名月^^

秋の夜長をA氏の20年程前のサウジアラビアでの、

ボランティア活動のお話しを聞き入ったり、


一期一会…


素晴らしい出会いでした^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yuhも…水泳^^ | トップ | 白雲山荘2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2017-11-03 18:35:35
うわぁ、よかったね~。
また命の洗濯ができたわね。
Unknown (Emillia)
2017-11-05 00:09:04
>また命の洗濯ができたわね。

 そうですね^^
 人との出会い、面白いですね^^
 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事