ペタンク

南フランス生まれのスポーツ、みんなと楽しんでいます。

宇治上神社

2016-11-05 21:08:56 | 日記

今日はお天気が良かったので、

家近くをウォーキング。

 

ここ宇治市には世界遺産が2つ有ります。

知る人ぞ知る、10円玉の裏側?か表に彫られてる、

平等院 と

この写真の宇治上神社です^^

本殿はは平安時代後期の造営で、

神社建築としては現存最古とか言われ、

おそらくこの神社は

世界遺産の中でも

一番小さいかも…^^、

でも今日は珍しく七五三で賑わっていました^^

 

そして平等院は…と云うと

さすが違います。

裏の宇治川沿いの、

つまり塀代わりの植木の間から、

拝観客のざわめきと人陰が…

”今日も沢山の人が来たはるわ^^”と感心してます^^

外国人も多いこと^^

 

宇治上神社 ガンバレ~^^

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« N医院 Part 2 | トップ | 火入れ式 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2016-11-10 02:05:41
>神社建築としては現存最古

うわぁ、すごいねぇ。
私からも 宇治上神社 ガンバレ~^^

宇治市に5年ほど住んでいたのに平等院へ行ったことがないのよ。(恥)
Unknown (Emillia)
2016-11-10 09:42:29
>宇治市に5年ほど住んでいたのに平等院へ行ったことがないのよ。(恥)

そんなこと無いよ^^  私だってこんなに永く宇治に住んでいるのに、たった1度だけそれもずぅ~と昔^^
いつでも行けると思ったらそんなものですよ^^ 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。