ペタンク

南フランス生まれのスポーツ、みんなと楽しんでいます。

抹茶ビール

2017-08-10 17:22:24 | 日記
自ビール友の会、今日は8月例会なのですが、


余りにも暑すぎて、

仕込みは次回と云うことで^^、

この日はお昼前から、

呑み助さんの集まりですので…^^

6月に仕込んだビールを飲んで、

急遽、ビヤパーティー 写真下


写真上は、

お抹茶を茶筅で掻き混ぜてから、

ビールを注ぎ、

”抹茶ビール”になりました^^

あまりに美味しかったので、

飲み干す前に、

写真を撮らなきゃぁと、

少しだけになりましたが…^^

ビールって何でも合うのかも…^^

皆さまもお試し有れ^^



また、ビールを造る行程で、

お抹茶をその時に入れる方法も有るようです^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 琵琶湖テラス | トップ | お盆休み Part1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2017-08-11 15:43:54
へ~~抹茶ビールねぇ。
ちょっとこちらでは難しいですが美味しそうですね。
ちなみにこちらでは少し甘いソーダ水(Gassosaという)みたいなのを加える人がいます。
Unknown (Emilia)
2017-08-13 06:52:17
>少し甘いソーダ水(Gassosaという)みたいなのを加える人がいます。

そうなんですね。ビールの苦いのが苦手の人には良いのかも^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。