サンパウロの庶民的生活

わたしの半径1メートル以内で考えたことや感じたことをつづってみようと思います。

イタリアンパセリの種まき

2016-07-31 08:27:34 | Weblog


 誰でも結構気軽に家庭で栽培しているイタリアンパセリ。
 半年くらい前にいただいた種をまいたけれど上手く育たず、実際に栽培している家でもう一度観察。
 今度は上手くいくかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (きむちゃん)
2016-08-02 02:23:25
ウチでも何度か挑戦していますが、すぐにうどんこ病が発生してしまいます・・・。
でもイタリアンパセリ大好きなんですよね。
私もまた挑戦しようかな。
やっぱり! (emilia)
2016-08-02 21:33:43
>きむちゃん
 そうですよね!既に管理人さんが植えているパセリもうどんこ病がよく発生しています。種は発芽しないし、雑草のような繁殖力を期待していたけれど、意外と繊細なのですね。それに比べ、三つ葉は他の雑草をしのぐ勢いで繁殖してます。お互いチャレンジ続けましょう!

コメントを投稿