風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雑記・・・

2016-10-29 05:42:04 | 独り言

      

風の森in開田・・・午前5時20分 10,3℃

 

昨日の朝は、今にも雨が降り出しそうな空・・・暗~い!

それでも御嶽山は全景を・・・

 

一瞬9合目から上に陽射しが当たって、エエ雰囲気やったのに・・・朝ドラ見てたら撮り逃してしもた。

                   

 

上空の黒雲が、重た気~~~!・・・

程なく雨が降り出して・・・

 

前日は開田のあちこち走り廻ったのに・・・昨日は一日家に引き籠り~!

なにか写真に撮るものは~~~ 好きなものや大切にしてるもの、私のこだわりの物などアレコレを。

この家に住み始めた時、今まで出来へんかったことをしよと思て・・・

好きなもの、最初につけたステンドグラス・・・同じものが2枚あったのに一枚は落下して壊れてしもて。

気に入ってたのにぃ・・・

 

替りに来たのが・・・

 

次からは小さい”まがい物”・・・ けど””でも好き~♪・・・

 

コレは貼り物・・・

 

次はこだわったもの・・・カーテン

夜カーテンを閉めても楽しい柄・・・と言うことで、迷いに迷て買うたんよね。

エキゾチック?・・・

ところが・ところが・・・このカーテンは2階に吊ってあって、私夜でも2階はカーテン閉めへん主義で。

と言うのが、朝は太陽の光を感じて身体も目覚めるって考えてるからで・・・

なので散々迷て買うたのに、殆ど楽しい柄を見る機会が無いんよね。

 

大切にしてるもの、私が織物をしてるからと・・・友達が外国旅行で見つけて来てくれた、織物。

なんとなく手法が判るように・・・

勿体ないので敷物には使えず、大事に壁飾りにしてま~す♪・・・

 

48年前のもの・・・もう煤けて来てるけど。

小・中・高とクラスは違えど同じ学校で、幼馴染やった友達手作りのアートフラワー。

50代の終りに病気で亡くなってしもて・・・それまでも大事にケースに入れて飾ってたんやけど、亡くなった後は写真一枚と共に思い出の品に。

煤けようが形が崩れようが、私にとって大事な品・・・

 

3時の気温・・・

外の気温は11℃もありゃあ温い方やけど、太陽が出ぇへん部屋の中の13℃は・・・サブッ!

 

この前大阪のカラフル雑貨のお店、”Flying Tiger”で買うたの・・・

布用のペン・・・

何に描こうか、思案中~~~♪  考えてる内が楽しいんよね。

 

爪切りバサミやけど・・・私は眉切り用に。

 

ブログ友写真館・・・小淵沢”リゾナーレ”のハロウィン、近くにこんなんあったら楽しいやろなぁ。

    

 写真が無いし、どんより暗い一日やったけど・・・楽しいモン見つけてたら、明るい一日になって。

今日は友達が開田に遊びに来て、我が家にも寄る予定・・・お天気は良うなる筈やけど、まだ暗うて判りませ~ん。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開田周遊・・・ | トップ | 運のエエ人達・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステンドグラス・・♪ (fumi)
2016-10-29 14:04:01
夢見るかのようで・・・好き♪
TVの世界遺産のカトリック教会にあるのは・・素晴らしいし うっとり見ています(^O^)
こんなに並べて・・夢子さ~~ん♪

流石に昨日は薪ストーヴの初点火♪
炎に見とれて・・♪

カラフル雑貨? TVではよく見かけますが・・近くにナイ!(^^)!
このハサミ・・可愛らしいです♪
fumiさま・・・ (風の森)
2016-10-29 14:29:58
今友達が来るのを待ちながら、何時に無く早い時間のコメント返信です。

夢子さん?・・・fumiさまには負けますよ~!
雑貨はもうあまり増やさないようにはしていますが、見るのはまだまだ止められません。

今までストーブは焚いていなかったのですが、流石にお客様には寒いだろうと・・・我が家は今日が初点火。

街に行くと疲れますが、普段見れないものを売ってるお店に行くのは好き~♪

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。