風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三岳文化祭・・・

2016-11-07 05:59:47 | 独り言

      

風の森in開田・・・午前5時40分 1,2℃

 

昨日は三岳の文化祭・・・大正琴、3曲演奏して来たよ~♪

会場は三岳小学校の体育館・・・2年に一回の開催やけど、2年前は御嶽山噴火で中止。

なので4年ぶりの開催やとか・・・開田の文化祭も少々寂しくなって来たので、三岳の様子を見て参考にも。

小学校の建物の形が変わってて・・・まだ引っ越す前に遊びに来た時、日帰り温泉かと思たんよね。

 

三岳の公民館で練習してから、会場に到着した時にはもう6番目の演目をやってて・・・

太極拳三岳サークル・・・

子供日舞・・・

昔々子供の時・・・地蔵祭りかなんかで大きな舞台の上で、浴衣を着せて貰て踊ったことあった~♪

エエよね~子供達も晴れ着を着て、習た踊りを披露する機会があって・・・可愛かったよ~♪ 

 

社交ダンス・・・

ソーランよっちょれ・・・ 

保育園児の歌・・・

フラダンス・・・ 

少年少女空手教室の演技・・・真剣で、可愛かった~♪ 

約束組手・・・

この子が格好ヨカッタ~♪

イオンののびのびパンツのCMの、あの女の子にも負けんくらい・・・まだ小さそうやけど、上級みたい。

試割・・・

民舞・・・

手話で「世界に一つの花」を・・・

コーラス・・・

羨ましいなぁ~こんなに人数がいてはって・・・男性が4人もいてはるのも、羨ましい~!

 

観客はこんなもん・・・演目は多いけど、観客の少ないのは開田と同じ。

どこも同じやねぇ~

 

展示物は開田と同じくらい・・・

けど色んな種類のサークルが、三岳の方が沢山のような気がしたよ。

 

帰ってから散歩~♪・・・。。。またまた付加がかかるコースを。

3時半過ぎ・・・

柳又集落は、もう陽が届かず・・・

 

もうすぐ落日の風景を、カメラマン7~8人が三脚立てて・・・

               

何処を見ても黄色・・・

樹木の影がストライプ・・・

 

この前から御岳橋の下の西野川に、紅葉が写らへんか何回も見てたんやけど・・・やっと撮れたよ~♪

川面を微妙な色合いに染めて、そこを落ち葉が流れゆく~♪・・・撮りたかった写真が撮れて。

 

木々は黄色を通り越して、そろそろ茶色?・・・

                 

 

もうチョットのとこで、最後の光を取り損ねて・・・

               

 

友達が木々のシルエットが好きって言うてたけど・・・白樺の木は殆ど落葉して。

     

 

ビューポイントに戻った頃には、もうこんなに薄暗うなってて・・・

 

太陽の恵みを受けて・・・

赤くな~れ~♪・・・

シメジこれで100円・・・

 

開田に来て初めて、こんな食べ方があるって知ったの・・・落花生の塩茹で

美味しいよ~♪・・・

濃いめの塩で40分茹でて、殻の中いっぱいにぷっくら膨らんで・・・やめられない・止まらない~!

(また心配して貰うと悪いので・・・ピントが合うてへんのは眼のせいでなく、カメラのせいです)

今日も沢山の写真に、最後までお付き合い下さってありがとうございました。

 

今日は町の特定健診で、朝ごはん抜き・・・私には一番辛いことや~!

昨夜は”おうし座南流星群”の極大日・・・9時頃外に出てみたけど、流星どころか星はひとつも見えませなんだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さぁ始めるかぁ・・・ | トップ | 間違えたお蔭で・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化祭・・ (fumi)
2016-11-07 13:59:37
演目がとても多い♪
演技者自身~~熱心に演じることが嬉しい事なのでしょうね♪ 素晴らしいことです)^o^(

落日を写すカメラマンの影~~いい写真(^O^)

水に映る紅葉~~かえって見映えますよね)^o^(

落花生の塩ゆで~~トライしてみよう♪


fumiさま・・・ (風の森)
2016-11-07 17:24:28
本当に沢山の演目があって・・・それだけに観客が少ないのが残念でした。
仰る通り、何かを習ったり頑張ってることを見て貰えるのは、次はもっと頑張ろうと励みになります。

水やガラスに映ったのって、本物より綺麗に見えませんか? 不思議です。

落花生の塩ゆで、美味しいですよ~♪・・・お試しの価値あり~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。