風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

ボケた?・・・

2016-10-15 05:55:09 | 独り言

          

風の森in開田・・・午前5時 0,5℃

 

昨日の朝は、-0,6℃やったそうな・・・まだストーブは焚いてへんけど、朝起きたすぐなんかは羽織るものが要る。

昨日は御嶽山の朝焼けは無かったけど、雲がほんの~り染まって・・・

 

朝から雲踊る~~~♪・・・

 

さざ波が押し寄せるような・・・

 

もう紅葉ラインは赤くなく・・・

 

たまには、御嶽山が脇役に・・・

 

ウロコ雲が一変・・・大人しゅうなって。

       

 

久しぶりの小鳥~♪・・・先ずはゴジュウカラ、ヤマガラを追い出すんよね。

ゴジュウカラは嘴も長いし、体形もほっそり~!・・・目のとこに黒の一文字、全て決まってる~

 

次はヤマガラ・・・なにせどんな格好を見ても、ひょうきん。

お尻を向けてゴメンナサイ・・・

 

昨日も庭仕事・・・9時頃から一日頑張ったよ~!

庭の草だけやなく、ず~~~っと気になってた伸び過ぎた木の枝・・・バッサ・バッサと思いっきり切りまくり~!

可愛いよね~♪・・・

ホコリタケまだ若いから摘まんでも固さがあって、中は真っ白な果肉(?)・・・ホコリは詰まってませんで。

もっと枯れてくると摘まむとフカフカしてて、押しつぶすとホコリが出てくるんよね。

もっと白い幼菌の内は食べられるて言うから、いっぺんチャレンジしてみんと。

 

シバザクラが緑々・・・

 

暖かいからかして、狂い咲の花・・・

ヒペリカム・・・

ヒメツキミソウ・・・

色薄いけどアカツメクサ・・・

 

葉っぱが黒いクローバー・・・

他にもラナンキュラス・ゴールドコインも咲いてたけど、写真撮り忘れ・・・

庭はバッサバッサと木を切ったおかげで、見通しようなって明るうなって・・・うっとおし感が無くなった。

久しぶりにノコギリ使たせいで、右腕がだるい~~~!

 

さてここからがタイトルのお話し・・・

庭の色んな場所で、鎌と花切りバサミを使い分けてて・・・持ち替えた時にふっ!とその辺に置いて。

そのあとその花切りバサミをどこに置いたか判らんようになって・・・刈った草の山をもう一度崩して調べたり、

ほぼ1時間くらい探しても見つからへん、もうええわ~!と諦めてその場所離れて・・・もういっぺん何気に花壇の間の道を歩いてたら。

ハサミの先がちょびっと覗いてるのが見えて・・・なんやったん?その前の1時間。

物を置いた場所を思い出されへんって、ボケ症状の始まりとちやう?・・・

 

青トマト人にもあげたけど、まだ残ってたのがほとんどうなって・・・普通に毎朝食べてるよ~♪

        

その内熟れ過ぎて柔々になったら、次はトマトジャムかトマトピューレやね。

今朝は腕だけやなく、腰もバリバリ・・・

今朝の気温我が家で0,5℃、気象庁のデーターでは4時に-1,1℃やったそうな。

昨夜の内に、観葉植物なんかの鉢を家の中に避難させといて・・・セ~フ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だったら・・・ | トップ | 今度は女・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ~~! (fumi)
2016-10-15 12:50:29
もうマイナス・・!! わが家は4度でした♪ 
そういえば開田とは5度の差があったんでした(*^。^*)

あるある・・あります!(^^)!
手にしていたはずの鎌が見つからず・・結局 ちゃんと判り易いようにと台の上に置いていたりして・・忘れているんですね!!

あの日々はなんだったのでしょう(*^。^*)
昨日のお散歩では落ち葉がカサコソと踏みしめる度に音をだして・・今、室で41パーセントの湿度!!さすがに39パーセントの表示を見た時には冬の乾燥を思い出させられました!(^^)!
今日はしっかり布団を干しています♪
fumiさま・・・ (風の森)
2016-10-15 18:26:03
今までにもよくあった事ですが・・・こんなに探し回ったのは珍しい。
大抵割りと早く思い出したり、探し当てたりなんですが。

急に秋めいた? 今年は雪が多いとかなんとか・・・恐ろしい~~~

今日は買い物に出たので、折角のお天気にお布団干せませなんだ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。