風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

毎日夕景・・・

2012-04-20 06:24:23 | 独り言

                           

 風の森in開田・・・ 午前5時50分 5,8℃

 

お天気下り坂と言うもんの・・・朝の内は、ご覧の通り。

 

   

左、柳又も日向ぼっこ~♪ ココが桜の木のピンク色で、桃源郷になるのは何時?

右、9時前にはビューポイントでキャンバスを立ててる人がいて・・・4時過ぎにも、まだいてはって。

 

   

左、我が家の庭の”アサツキ”・・・もうチョット伸びんと、食用には。

右、ハニーサックルの芽・・・今年もオレンジ色の花を、仰山咲かせてくれますように。

 

                        

便局に用事があって、末川まで・・・となると、木曽馬の里経由。 早うが欲しいなぁ。

 

   

何時見ても、木曽馬の里の風景はコナラがポイント・・・

コナラの根元だけ、草が緑色になって来てますぅ。

 

                          

郵便局から少し走ったとこの水性植物園・・・ぼちぼち水芭蕉が顔を出して来てますぅ。

ココもでてっぺんが茶色うなってるけど、まだこれから次々と咲く筈。先ずは偵察だけ。

 

   

左、末川の川向こうの道を走ってると、こんなに御嶽山が見える場所も・・・ここもビューポイントやね。

右、大きな道祖神(?)の碑、何時頃建立されたのやら?・・・まだ新しそうで、彫りもクッキリ~!

 

11時過ぎの御嶽山・・・真上に雲がポッカリ~♪

 

1時過ぎの乗鞍岳・・・

山肌の大きな二つの模様は、雲の陰・・・雪形と見間違いそう。

 

クジャクサボテンの花芽・・・ 

ちょっとミヨウガに似てへん? 去年はそれはそれは仰山咲いてくれたけど、今年のご機嫌は如何?

 

昨日のトワイライト・・・

   

   

夕陽を見て撮ってるんやけど、この時雨もチョット降ってたんよね。 変なお天気ぃ~

 

今日は夕方だけ弱い雨との事。雨が降るとまた花の芽がニョキニョキ伸びて・・・庭を見るのが楽しみですぅ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね♪ (fumi)
2012-04-20 15:14:13
うっかり2日も見過ごそうものなら~~葉が伸び・・蕾が付き・・花色が出て♪

ミズバショウ!! もう?

ドラマ”おひさま”に出ていたような2人姿の道祖神!! 穂高へ向かう時に似たようなのを見つけて嬉しかったです♪ (だって~~大抵一人のが多いですもの!)

夕陽が見れて~~いいなぁ\(^o^)/
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2012-04-20 18:31:49
何時も欠かさずコメント、ありがとうございます。

開田もぼちぼちではありますが、花の彩りも見えて・・・

水芭蕉も遅霜が降りるといっぺんに茶色うなって、可哀想です。
開田はまだまだそんな日があるんですぅ。
でも昼間は随分と暖かくなりました。

今日はさすがに夕陽は・・・
でももう靄ってるので、明日は晴れそうです。
返信する

コメントを投稿