風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

今度は女・・・

2016-10-16 06:02:27 | 独り言

              

風の森in開田・・・午前5時50分 2,2℃

 

昨日の朝の、御嶽山の朝焼け・・・ここんとこ毎日拝ませて貰て、幸せやこと~♪ 

 

朝陽の力がちと弱い?・・・

 

去年の初冠雪はいつごろやったかいなぁ~?・・・白馬岳なんかの北アルプスは、もう雪を被ったと言うのに。

ブログを紐解くと、去年は10月9日が初冠雪・・・そんな早かったんや~! その割に雪は少ない年やったけど。

                       

 

朝陽はまだ御嶽山だけを・・・

 

川霧に包まれて柳又・・・

 

お陽さまの力は偉大です、明るさも暖かさも届けてくれる・・・

                       

 

 

                       

 

木曽馬の里の、こんなクッキリの御嶽山を見るのは久しぶり・・・

                       

 

もうすぐココにも紅葉ライン・・・

ブルーベリーが大分赤味を帯びて来て・・・白樺の幹の白さと、コントラストがエエよねぇ。

 

下りた霜が融けて、朝露になって・・・

                       

 

屋根からは湯気~♪・・・

 

昨日は久しぶりに伊那まで・・・何時もの軽トラのお店、何でも100円ですよ~♪

          

 

夕焼けはしませなんだ・・・

 

久しぶりに違うスーパーに寄ったら、豆アジあって・・・内臓やぜいごも取ってあって、楽チン~!

南蛮漬けに~♪・・・

          

夜は夜とて、「ゆるり会」の練習・・・主だった役の方がいらっしゃらなくて、記憶やビデオに頼って。

今回の姫獅子舞、私は勉強不足で笛を完全に吹かれんで・・・歌の方に。

笛の時は男衆の格好で、着流しに雪駄を履いてたんやけど・・・今度は浴衣に下駄の格好。今度は女になれる~~~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボケた?・・・ | トップ | 女になる練習・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お稽古は続く・・♪ (fumi)
2016-10-16 13:55:17
ゆるり会(^O^) 獅子舞の練習~~歌を担当?
着流し・・笛・・いい雰囲気が出そうなのに・・(*^。^*)

朝露・・やはり今朝ベランダがシトッとしていたのはそうなのですね♪ 雨の跡ではなさそうと思いました(^O^)

お魚がさばいて売られているのはいいですね♪
新鮮そう(^O^)
fumiさま・・・ (風の森)
2016-10-16 18:16:45
違う踊りの時は男衆に混じって、私も着流しで笛担当・・・
艶やかな女衆の着物姿を羨まし気に。
今回は浴衣に黄色い文庫帯を締めるんです・・・
なので今日は文庫帯を結ぶ練習をしてました。

海無し県の長野は、富山からのお魚が入ってくるみたいです。まぁお店の流通の都合もあるのでしょうが。
このスーパーはお肉も魚もスゴク新鮮で・・・お店の名前も生鮮市場。
名前に負けない品揃えです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。