風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

御嶽山・御嶽山・・・

2012-01-13 06:57:12 | 独り言

                             

 風の森in開田・・・ 午前6時30分 -10,0℃

 

昨日の、朝焼けの空・・・朝から、あ~幸せやなぁ~と思いながら、一日が始まりました。

朝焼けの空に、残月・・・

まだまだこんなに上空に、お月さんがいてはります。

 

昨日の更新後の、陽光に輝き始めた御嶽山を、どうぞ~♪ 写真通りの順番で~す!

   

   

   

 

あんま~り~青空が~綺麗なのでぇ~♪ (炭坑節調で・・・)

バスの定期もあることやし、思い立って木曽馬の里まで行く事にしてササッ!と身支度・・・

制限時間は、次の帰りのバスまで丁度1時間程・・・

   

左は何時ものアングル。木曽馬の里の中をグル~ッ!と廻るつもりで、雪原の中を左の方へ。

右はコナラの木を右側に・・・このアングル初めて。

   

左、手前にブルーベリー畑と左側は白樺の木・・・

右、白樺林越しの御嶽山・・・

   

左、段々畑のような風景・・・中々新鮮な感じ。 どこから写しても綺麗な青空~♪ 

戸外での写真展・・・開田在住の方の写展、いつでも見られて~♪

   

牧場も大分奥の方・・・厩舎の近くですぅ。お馬さんはお食事タイム・・・

 

まだ時間があったので、末川の近くまで・・・。。。

途中で保育園児たちが、ソリ遊び~♪ 

ソリにしてるのは、肥料袋・・・ナイス・アイデア~

 

家に帰ると・・・空のさは益々深く。

   

 

おニューのブーツ・・・長靴やありません、ブーツですブーツ。都会を歩くようなブーツやないけど。

これでも私にとってはお洒落用・・・ 普段はスパイク付きの長靴やけど、

開田の中でも、チョットはお出かけ気分の時に履く用に・・・

   

木曽馬の里へ行く時におろしましたよ~♪ 一応靴裏には、深い滑り止めが・・・

雪の中でも軽うて歩き易かったですぅ。

 

昨日のお昼は、前日に書いた”お米焼き”・・・

パッと見は、お好み焼きみたいやけど・・・

 

表面や切り口をアップにすると・・・ご飯粒がよう判りますぅ。

   

基本は・・・お茶碗一杯のご飯・刻みネギ・全卵一個・チリメンジャコ・お醤油少し。

ご飯は温かい方が混ざり易く、混ぜる物は他にも好みで・・・芝エビを入れよと思て忘れた~!

私はそのまま食べたけど、お好み焼きみたいにソースやマヨネーズをかけても。

 

昨夜はチョット寝るのが遅うなって・・・12時近く。その時はすでに-13,0℃やって。

けど今朝の方が暖こうて、-10,0℃。今明るうなって来たら、外は小雪が舞い始めて・・・

今日は調理ボラ・・・ 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色~~ (fumi)
2012-01-13 18:23:15
御嶽山さまとお月さま・・いいですネ♪
厭きないです\(^o^)/
わたしも残月を見れたものの~~お山と月の両方をカメラに収めるのが大苦労・・で・・ここのブログで満足させてもらってま~す"^_^"

白・・汚れのない白い景色・・雪景色\(^o^)/
寒いでしょうが・・羨ましいこと!!

お米焼き? 香が漂ってきましたょ!
fumiさま・・・ (風の森)
2012-01-13 18:41:03
こういう時期ならばこその写真、寒いし手は痛いけど・・・我慢する値打ちは大いにアリ!です。

我が家からだと丁度エエ方角に御嶽山&お月様がツーショットで・・・です。

普段あまり米粒は食べないのですが、お昼にこうしたメニューで食べますぅ。

コメントを投稿