風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

たまにはお客さん・・・

2016-10-13 05:58:11 | 独り言

            

風の森in開田・・・午前5時45分2,5℃

 

昨日の朝5時55分の・・・御嶽山と朝焼け雲。

 

右裾野・・・夕暮れみたい。

 

その時東の空は・・・

 

御嶽山の朝焼け~♪・・・

 

ん~~~・・・素晴らしいものが見られて、幸せ~♪

          

 

我が家のカスピ海ヨーグルト・・・いっときあまり固まらんでゆるゆるやったけど、また復活~!してたんよね。

なのに、又どっちかと言うたら緩め・・・ 気温があんまり上がらんせいもあるんやけど、もう一つ原因が。

                       

何時もは右の生協の”特濃”を使てて、これはしっかり固まるんよね。

ところがたまに牛乳が足らんかったり注文しわすれて、スーパーで売ってる他の牛乳で作るとゆるゆる~~~!

先週の配達でいつも注文してる”特濃”が、工場が火事やったとかで代替品が来たんよね・・・それが左側の。

今回それを使ってヨーグルト作ったら、やっぱりチョット緩め・・・

今日も生協の配達日やけど、今度はちゃんと何時も通りの牛乳が来るやろか?

 

9時過ぎ・・・御嶽山の上の雲が面白い~♪ 

と、ココまでは予備のカメラで撮った御嶽山・・・

 

ココからは、前に水の中にポッチャン!したカメラで・・・

9時過ぎからの風景・・・上と比べてみたら、やっぱり前のカメラの方(この下6枚)が綺麗に撮れてる気ぃする。 

色も綺麗やしねぇ・・・ これからは2台のカメラを使い分けせんと。

 

麻織物・・・昨日は4人+午前中だけ1人。

糸車の使い方を教え合って・・・

 

ご注文のベスト用に経糸準備・・・

この前のそば祭りのクラフトフェアで、男性用のベストのご注文承りました~♪

 

コーヒーフィルター用の布・・・

 

ランチバイキングは寂しく・・・

 

スッキリ~!・・・

理由は・・・月曜日の大人数の見学者の為に、色々部屋を片付けたので。

昔々その昔・・・子供の家庭訪問の時期には、普段散らかってるとこを必死でアラ隠しして片付けたもんなんよね。

一年に一回玄関から部屋まで、見た目だけは綺麗になる日でした。

それと同じで、たまにはお客さんでも来んと綺麗に片付かへんのは麻織物の家も一緒。

昨日は戸隠からご夫婦が見学に来られたんやけど、片付いててヨカッタこと~!

 

白樺の白さが増して・・・

 

夕景・・・

        

今朝もよう冷えてます、気象庁のデータでは開田高原0,3℃やったとか・・・そろそろ霜の心配も。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブスリ!・・・ | トップ | だったら・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝焼け・・ (fumi)
2016-10-13 12:50:07
綺麗に撮れてますネ♪
この頃 山が赤くなるのが遅くなって・・起床もモタモタと遅くなり・・(*^。^*)

カメラによって出来上がった写真の色あいが違うことはアリです♪ 自分の使いやすいカメラが決まるのもその理由からも・・わたしはそのお陰でツレとカメラの取りっこをしたりしてます!(^^)!

カスピ海ヨーグルト・・以前試したことはありましたが・・!(^^)!



fumiさま・・・ (風の森)
2016-10-13 17:45:35
そうですかぁ~? ヨカッタ~!・・・最近カメラの調子が悪いのか目の調子が悪いのか、あまり綺麗に撮れないことが多くて。

今朝は目覚ましを止めてから寒かったので、お布団すっぽり被ったら瞬く間に2度寝をしてしまって・・・いつもよりスタートが遅くなりました。

今撮った写真はどうされてますか?PCに保存?
おツレさまはどんな写真を?・・・山?花?鳥?・・・鳥のような気がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。