ミコのひなたぼっこ

キラキラ人生にありがとう
愛と光のアーティスト♪
♪http://ameblo.jp/emiko0526/

涙ぽろぽろ

2006-02-04 22:43:24 | Weblog

先日お話ししました先生をお祝い企画 ついにその日が来ました。

今日だけはいつもより、私もみんなもウキウキソワソワ

お稽古のおしまいに皆で先生の挨拶を受けてから、今日のサプライズを先生にオープン

ミコ「今日は、実はみんなで、先生の1月のお誕生日のお祝いをしようと思いまして、プレゼントを用意しました。先生、あちらをご覧ください」

 障子を開くと、いるはずのないBちゃんが色とりどりの花束を抱えて立っている!!

先生は目を潤ませながら、「私、涙がぽろぽろ落ちてしまいそうですけれど・・・皆さん、ありがとう!私、還暦を迎えてから年をとるごとに年齢を引いていってるんですけど(笑)・・・こんなふうに、みなさんに祝っていただけて本当に嬉しいです。」

先生の涙がこぼれ落ちそうに潤んでいらっしゃるのを見て、皆さんもちょっとうるうる(私なんて、もう、涙出そうで、ぐっとこらえてました)

 私達は、先生のことが大好きで、いつも持っているものから知識までなんでも惜しみなく与えてくださる優しい先生だからこそ、お祝いしたい!喜んでもらいたい!と思ったのだと思います。だから、この日を楽しみに今日は、みんなでソワソワ、どきどきしたんだろうな・・。

 余談ですが、先生が笑いながら「プレゼントってことは、花束を持っているBちゃんもいただいていいのかしら?」とコメント。みんなで大笑いしました。

 始めに「先生の誕生日をお祝いしたい」と言ってくれたYちゃん!幸せのおすそ分けありがとう!そして、このお祝いを一緒になって祝ってくださった皆さん、ありがとう。

イメージ通り、先生には、たくさんのお花がピッタリでした。いつも与える側の先生・・・たまには逆に与えられる側も味わってもらうのも素敵ですよね♪色とりどりのお花は生徒さん皆さんに例えてみました。たくさんのお花(生徒さん)を抱きしめた先生はとても輝いていらっしゃいました。こんなに先生に喜んでいただけて、とても大きな感動と喜び、幸せを感じられました。

時間があわず、お祝いに参加できなかった皆さんのお気持ちもしっかり先生は受け取ってくださったと思います。参加できなかった方がこの書き込みを見てくださった時、少しでもこの日の雰囲気が伝わりますように・・・。みんなで一緒に(心を一つにして)何かをするって、とっても気持ちいいですね。仲間っていいな

当たり前のことかもしれないけど、誕生日って、ただ「おめでとう」って言葉にだす日じゃないんですね。大切なその人がこの世に生まれて下さってその方に皆さんが出会えた喜びを感謝する日なのかも・・。 

今日お誕生日のあなたへ  

私、同じ時代に生まれて下さって嬉しいです。きっと素晴らしいことがいっぱい待っている人生だから、一緒に楽しんでいきましょう。心からおめでとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。