emikan

いとしい日常を撮ってまーす!

ホトケノザ

2016年12月20日 | 日記

もう咲いてる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼっくり | トップ | 黄金世界 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tara)
2016-12-21 10:50:31
年中無休〜丈夫ですよね。
春の七草のホトケノザ(コオニタビラコ)は田んぼにしか生えないのに。
Unknown (迷い猫)
2016-12-21 19:24:51
ホトケノザの、すっとぼけたミュータントの顔みたいな花が大好きです。
私も最近どこかで見たような気がする・・・
今日なんか、動いてると汗ばむほどあったかい。変ですね。
taraさん (emi)
2016-12-23 00:12:07
オオイヌノブグリもそう。なんか年中無休の感じですよね。
コオニタビラコは全然ちがうんですね。うわー初めて知りました。
これが春の七草のホトケノザなのか〜。
迷い猫さん (emi)
2016-12-23 00:12:21
迷い猫さんが撮ったすっとぼけた顔のお写真ずっとおぼえていますー。
迷い猫さんとtaraさんと行った巾着田で初めてホトケノザを知りました。
うーっ、なつかしい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。