emikan

いとしい日常を撮ってまーす!

透光

2011年05月27日 | 日記

わずかな時間でした。           ・・・巣鴨・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座 作品/姉妹編3 | トップ | 座 作品6/7/8 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nama3)
2011-05-28 04:45:21
 ワッ!emikanさんも枯れものに目覚めたのか
と一瞬思ってしまいました。花撮りの一部の人
の間で、咲き終わった後の枯れ行く姿を美しく
写真に撮ることが流行っているのです。でも、
これは違いますね。茎に夕日が当たって、茎が
輝いた瞬間を捉えたのですね。見れば見るほど
美しい茎です。お見事です。
返信する
Unknown (tara)
2011-05-28 10:53:28
こんな美しい茎を見ると 抜いてしまったタンポポにごめんなさいを言いたくなります。

ただまっすぐじゃないんですね。
微妙なカーブも緑から黄色へのグラデーションも美しい。
タンポポ、光を感じているかな・・・
返信する
nama3さん (emi)
2011-05-28 22:08:56
ありがとうございます。
数は少ないですが、たまーに枯れた美しいお花を撮ることはあります。
カラッカラに枯れてなお美しいお花、ありますよね。
夕日が当たったこの茎、目を引くほど、光が灯っていました。
返信する
taraさん (emi)
2011-05-28 22:09:19
でも根っこがあれば、また来年でてくるし。
なんか最後の立ち姿が美しいですよね。
光がからだの中を通っている感じ。
枯れた花も茎も光を感じていると思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事