emikan

いとしい日常を撮ってまーす!

川村美術館のお花

2017年04月04日 | 日記

   

まだまだいろいろいましたが、桜が盛りを迎えててもいい時期なのになーってちょっと残念。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多磨霊園の桜 | トップ | 染井霊園もほぼ満開 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (迷い猫)
2017-04-04 23:51:44
ネットで調べてみました。ここ、自然散策路もあるんですね。敷地内に大賀ハスが咲くのを知って、おお!
大賀ハスは、千葉市の約2000年前の泥炭層から三粒みつかったハスの実を、大賀博士が発芽させて株分けしたもの。
大賀博士は岡山出身で、なので、後楽園にも株分けされています。世間は狭い!(笑)
Unknown (tara)
2017-04-05 11:49:10
桜は少し遅れましたが今日あたり わーっと行きそう。入学式にはちょうど合いそう。
花を見にいくだけでも満足できそうな美術館ですね!
レンギョにカタクリ、桃にスミレ、春だなあ〜
迷い猫さん (emi)
2017-04-05 18:02:43
大賀ハスという名はよく耳にするのですが、
そうですか、そういうことなんですね。
んで、岡山出身で後楽園にねえ。一度見てみたいものです。
迷い猫さん、写真撮ってきてー、見せてー。
taraさん (emi)
2017-04-05 18:03:08
今日あたりかなりでしょうね。入学式に合いますね。
お花を見にいくだけもよし。シートを敷いてピクニックできる広ーいところや東屋もありました。
美術館に入らないで入園だけならかなり安いし。
カタクリは初めて見ました。かんげき!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。