emikan

いとしい日常を撮ってまーす!

ゲンコツせんべいが・・・

2012年06月21日 | 日記

台風で折れました。ブログにアップしている時の前後のことと思います。

                                         ・・・板橋区 清水稲荷神社・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 夏至の夕方 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://yattchan.exblog.jp/ (伊奈やっちゃん)
2012-06-22 07:46:19
老木というせいだけでしょうか、都会の木の
悲哀を見せ付けられているようです。
茂り過ぎたといっては、上を詰められ、
道がぬかるむといっては、舗装にしてしまう
木の勢力が落ちて、カビやコケが生えれば
当然の結果として、こうなりますよね。
ちょっと人の勝手を垣間見た気がします。
美味しい抹茶せんべい食べ逃してしまいました。 残念11
返信する
Unknown (tara)
2012-06-22 11:39:39
↑そうか苔でも弱るんですね。
惜しいなあ。
さーっと行ってしまった台風でしたが風、けっこう強かったんですね。
ウチの柿の木の枝も2、3本折れていました。
これは伸びすぎだったので‘助かり~’のクチですが。

返信する
Unknown (a-ki_la)
2012-06-22 21:06:25
コンクリの棒はもしかして鳥居かしらん。
折れた木が当たって一緒に倒れちゃったのかな。
風も水もワタシには想像出来ない威力を持っているんだなぁと改めて思います。
残った根元の部分の今後が気になります。
返信する
伊奈やっちゃんさん (emi)
2012-06-23 00:10:54
上を詰めたり、苔もダメなんですね。知りませんでした。
抹茶ゲンコツせんべいなんて喜んでいる場合じゃないですね。
こんな大木が折れ倒れる時どんな音がしたんだろうと想像するんですが、
音も様子も想像以上なのかなあと思ったりします。
返信する
taraさん (emi)
2012-06-23 00:11:13
折れた口を見て、まるで雷が落ちたみたいと言っているかたがいましたが、
風、すごかったんですね。
taraさんチの柿の木は恩恵をさずかったんですね。おおげさ?
よかったですね。
返信する
a-ki_laさん (emi)
2012-06-23 00:11:34
コンクリ棒は意味はわからないのですが、もともとこういう状態でした。
今夜ちょうど一昨年強風で折れた鶴岡八幡宮の大銀杏の木をテレビで見ました。
折れ残った根元から新芽が出てるのね。
ここもそうなるといいな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事