emikan

いとしい日常を撮ってまーす!

染井霊園もほぼ満開

2017年04月05日 | 日記

 

ベンチの向こうは江戸時代は池で藍染川の水源。川は不忍池まで蛇行したらしい。つまり暗渠。by ブラタモリ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川村美術館のお花 | トップ | ミニミニミニ ミニミニ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tara)
2017-04-06 11:12:00
ブラタモリのあそこですね!藍染川、そうかぁ〜
川は消えても桜は残る。香りが漂っているんでしょうね。このへんは5分咲きくらい。
西アフリカのコラという楽器の曲。桜にあうかなと
https://www.youtube.com/watch?v=08B5jFlnGbg&feature=player_embedded
taraさん (emi)
2017-04-06 22:31:16
あ、taraさんも見たんだ。てか見てるはずですね。
ソメイヨシノの発祥地と言われてはいるけど桜残ったんですね〜。
ここ植木屋さんが多かったみたいね。
鼻が鈍感なせいか香りがどうもね〜。
コラの演奏、すっごく桜にあう! お琴よりずっとしっくりくる!
こんな楽器があっんだ。いい感じ。好きです。ありがとう。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。