女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

新宿ショッピング

2017-03-20 16:07:43 | Weblog

今日は朝イチで新宿ショッピング。

 

紀伊国屋書店で本を物色。ファンタスティックビースト、いいなあ。。。ハードカバーは大きくて邪魔だけど。

丸井本館の猿Cafeでランチ。猿Cafeはソファーだとくつろげます。ロコモコ丼、オニオンフライ、サラダ、桜アイスクリームのせの桜チーズ&フレンチトースト、グレープフルーツジュースやパインジュースなどいろいろ頼みました。メインは独り1皿ずつ頼んでしまったけど、意外にボリューミーでした。満腹。

その後、散歩しがてら、ショッピング。可愛い雑貨や文房具、来週、お友達になるお子様たちにあげるお土産などを買ってきました。あいりにも数点だけ選ばせたところ、スイーツ消しゴムセットと、ラムネと、ハイチュウを買っていました。

ちなみに、新宿20分徒歩でポイ捨てたばこをあいりがカウントしていましたが、なんと1112本。迷惑すぎますね。たばこは自宅の自室のみで匂いを充満させて、精一杯吸ってほしい。。。

ま、そんなこんなで、腹ごなしに賛否いしつつ京王デパートに向かいました。あいりの見てない好きにサンリオショップで可愛い旅行はブラシやキャラのティッシュや、おやつなどのセットを買いました。

さらにあいりとパパを帰宅させ、向かったのは本屋。欲しかった本をさがし、全部はないけど3冊買ってきました。徐々にそろえようっと。

10時からお出かけし14時コロ帰ったので、午後は少しは勉強!春休み遊ぶために宿題をしないとね。。。学校の宿題、理科と国語系1枚ずつで済むので、楽で助かります(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体力作り | トップ | misogen »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。