女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

元旦

2017-01-01 23:50:28 | Weblog

元旦は朝7時からThe abaloneでビュッフェ朝食。夕食のときとはメニューが違い、新たに楽しめました。タッパ持参で堂々とご飯を詰めている中国人がいて少しビックリしました。

海にも行きました。


9時からプール。スーパースライダー、流れるシャワープール、普通プールを楽しみました。13時からランチ。 

13時半から2時間キッズクラブに預けました。1時間300ペソくらい。ネイティブが少なく、アクティビティにはやや微妙に思います。普通の保育でした。3時間頼んで予定より早く用が済みお迎えに行くと返金出来ないから明日残りの1時間10分無料で預けていいよと言われました。

お迎えあとにまたプール。海賊プールなどをしました。大人用スライダーは私は怖くて無理だから子供用スライダーをしようとしたら子供だけでした。夕食はヌードルスープ。


それから、フィリピン伝統舞踊のショーです見に「Red Coco」の予約をしましたが英語があまり通じず、かたことの日本語がてきる人がいたけどかたこと過ぎて結局わかりづらく英語に戻しました。ガイドブックではショー食事つきで800ベソと書いてましたが、ショーのみ350ペソ(4フィート=122cm以上は大人料金)で送迎が往復300ペソでした。ホテルまでの送迎を予約して電話を切ってからホテル受付の人に住所が変わったからいまホテルのすぐ裏にあるよと言われて(もっと早く言ってよ~)、お迎えもホテルロビーでなくホテルの坂道をさがった下と言われてそこに行くと、乗り合いトラックみたいなお迎えがあり、30秒~1分くらいで着きました。これで往復1000円相当だから頼んで無駄でした。着くとショーがあり、自分たちのテーブルで好きなものを別料金で買い(買わなくても良い)、うちはサテー弁当と焼き鳥盛り合わせとチキンパンダンとハロハロとジュースを買いましたが、安かったです。お土産にチチャロンとカップヌードルも買いました。ファイヤーダンスや扇と剣のダンスは素敵でし
た。あいりが途中少し寝ていました(笑)

20時ころにホテルに戻りさすがに疲れたのか、あいりが珍しくプールに行かずに寝ていました。うむうむ。良い元旦でした。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワサンの滝 | トップ | Cebuの最後を楽しむプール三昧 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。