女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

韓国料理教室

2017-09-23 22:50:57 | Weblog
昨夜はレジンでストラップを作って遊びました。あいりはピンクのカメラを、私は青い鳥とベガサスを作りました。

そして、今日は韓国薬膳料理教室に行きました。

予定3時間でしたが、先生が気分が乗って急遽、あと数品増え、なんと2時間オーバーで(笑)

ファヤンジョッ(華陽炙)、トランタン(里芋牛肉スープ)、ソンピョン(松餅)、ぺスッ(梨の甘煮)、栗の煮込み、鯛のジョン、蓮根のジョン、山芋のジョン。

最後に美味しく頂きました。先生のサービス精神に驚きましたが、横浜や上大岡からわざわざ新宿まで料理教室に通うかたもいて大人気でした。
 
ソンピョンはあいりは楽しく作っていました。カボチャの形や花柄の形、私は白兎の形やメロンパンの形やハートの形や花の形。成形するのが楽しかったです。蒸したら色が薄くなってしまったけど。

夕食は家族でかっぱ寿司。満腹になりました。何となくまだ北海道気分で、北海道いくらや北海道夕張メロンも食べました。また旅行したいなー。

そろそろ勉強しないとなあとも思うけど、遊びが今、メインになってしまっています。まずい。。。(笑)

最新の画像もっと見る