女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

明治の株主優待

2013-10-26 19:13:26 | Weblog

明治の株主優待が届きました!明治は初めてだから嬉しいです。チョコレートがたくさん、それから、カレー、あいりの好きな粉パルメザンチーズ、LG21シリーズの四個か四本分引換券など。嬉しいなぁ。



チョコレートは大抵、こっそりいつの間にか夫が食べるのですが「チョコレートたくさんきたよ!」と教えたら「今、それどころじゃない」と体を揺らしながらDSしてました。こういう人にはゲームは与えたくないものです(笑)夫の休日の過ごし方は割とゴロゴロとゲームなので、たまには良いけど、もったいない。しかも絶対見てないくせに必ずテレビつけっぱなし。聞いてるんだというけど、ゲーム中は話しかけると三回くらい言わないと返事しないしテレビも絶対聞いてないはず。だから私はいつも週末はお出かけの予定をチェックしています(笑)今日は雨だったから予定ないんだけどさ。。

こっちの写真はあいりが園で描いた運動会の絵。縄跳びの絵を描いたようです。

雨がやんだので、あいりと外に出ました。それから、今日の帰り道でさっそく明治の引換券をもってローソンでLG21のドリンクを4本に交換しました。美味しいので、このあいりの嬉しそうな顔!(笑)チケットって、交換券だからお釣りは出ないと勝手に思っていたんだけど、なぜか、1円のお釣りを貰いました。お釣り出るのかな?買うときに、あいりが一人で(とはいっても私も店内にいたけど)買えたので、ごほうびで、その1円はあいりの貯金箱に入れていいよ、ということにしました。

帰宅後は、今日届いた黒毛和牛ですき焼きディナー☆パパが作ってくれました。お肉も、ニンジンも、きのこも、こんにゃくも、その他野菜も美味しかった!あいりもたくさん食べました。

ごちそーさまでした♪



最新の画像もっと見る