女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

「大エルミタージュ美術館展」

2017-06-17 21:43:46 | Weblog
昨夜はマクドナルドに行きました。あいりは、やっぱりハッピーセット。なんだかアイカツのフォトスタンドを当てました。早速、お友達といったピューロの写真を飾りました。

今日は、新宿でステーキ丼ランチ。美味しかったです。

午後は、六本木ヒルズで「大エルミタージュ美術館展」をあいりとみてきました。私が気に入ったのは、あんまり有名ではなさそうだけど、ポンぺオ・ジローラモ・パトーニの「聖家族」。
あいりが気に入ったのは、やはりそれほど有名ではないけど、グイド・レーニの「エウロパの掠奪」。
ルカス・クラーナハの「林檎の木の下の聖母子」は大々的に扱われていたけどそれほどでも、、、(とは言え、帰りに、お気に入りの絵の葉書をそれぞれ買った他に、はがきを買ってしまいました)。フラゴナールとマルグリットの「盗まれた接吻」も絵の御婦人は素敵だけど、ちょっとシチュエーションが子供にはどうなのか、、、うーむ。まあ、さらっと見てきました。ハガキを何枚か買い込んできました。
 
※ 画像は、私が撮ったわけではなく、ネットで落としたものです。館内は写真撮れません。あしからず。

ちなみに、最後にチェブラーシカ(今回は、ロシアのなのでコラボしたらしい)ぬいぐるみと撮影するスポットありました。
そのあと、「MARVEL」展へ。アメコミのヒーロー展で、あまり興味がないのでほんとにさらさらっと見てきました。

http://hermitage2017.jp/

夕飯は、パパ作成のチーズオムライス。あいりはこれ、大好きです。デザートはりんごで、青りんごの入浴剤を入れたお風呂に入り、満足☆

おやすみなさい。
『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お揃いのお買い物 | トップ | ガスト »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。