女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

チームラボアイランド@富士見

2017-04-29 17:31:15 | Weblog
今日は朝から電車。新宿から1時間近くかけて向かったのは鶴瀬駅のららぽーと富士見の中にある「チーム ラボ アイランド」。駅前、結構畑とかがあって田舎の雰囲気。駅前の通りをまっすぐいくと、竹林も生えてました。途中、イムス富士見病院を発見し、ドックで聞いたことあるぞ!と思って感慨を受けました。ここにあったのねー。
http://island.team-lab.com/index.php
http://www.lalaport-fujimi.com/shopguide/10264860_24546.html

プログラミングと遊びが合体したようなアミューズメント施設です。いろんな色で光るボール、ボョンボョンと音が出るトランポリン、プログラミングされたライトの上を踏むケンケンパ(踏むライトがちゃんと踏むと分割されます)、プログラミングされた滑り台(滑り台の上でプログラミングされたスイカやリンゴに体がふれるとスイカなどが割れてキラキラするプログラミングが演出されています)もあり、あいりはひたすら走ったり、体を動かしていました。それから、プログラミング水族館。私達が描いた絵をスキャンしたら水族館にその魚たちが泳ぎます。私はタツノオトシゴ、あいりはカメにして遊びました。
さらに、組み立てイベントもやっていました。車や家やUFOに塗り絵して壁にうつった地図にのせて観察できますが、さらにスタッフに渡せば一人一枚は、描いた家などの絵を組み立てられる3立体化シートにしてくれます。

さらに、今日はキッズプログラミング基礎講座があり、自分の描いた絵の女の子を画面で指示を出してコサックダンスさせたりゾンビ歩きさせたり、なかなか面白い講座でした。

フリーパスですが3時間くらい楽しみ、退出しました。年少~小学校中学年くらいまで楽しめる感じなので、ぎりぎりですが今行けて良かった。

帰りはららぽーと富士見のゲーセンでUFOキャッチャーをし(お団子ストラップと焼き鳥ストラップが欲しかったけど親子とも収穫なし)、粒粒アイスクリームを買い食いし、マクドナルドでハッピーセットを購入し、雑貨屋さんでフルーツクッションを買い込みました。私はスイカ、あいりはオレンジ、パパはキウイのクッション。あとはあいりにウサギ型の歯ブラシを買いだめしました。キウイシェークを二人とも飲みながら駅まで移動し、途中、たんぽぽの綿毛を飛ばして遊びながら、ゆっくり電車で帰宅しました。

途中、ジュースバーで柑橘ジュースも買って、夕飯の買い出しもして。

休日を満喫できました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネガティブモデル? | トップ | ガブリチュウ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。