女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

ブルーベリー狩り

2017-07-23 19:58:01 | Weblog
今日はアクアラインを越えて千葉県に向かいました。

向かったのは富津アクアファームのブルーベリー狩り。屋外ですが雨天でも営業します。10ー16時営業で一人あたり100gパックつきで大人1200円、子供600円です。パーキング無料。


天候が怪しかったせいか、ブルーベリー狩りは我が家だけ(笑)一瞬、小雨が降ったけれどすぐ止んだので、貸し切りみたいで良かったです。パパは軟弱系なので、「雨の中、傘さして食べるなんていや」とお金を払ったのに車で待っていたのだけど、すぐ雨がやんだので少しやる気を出したらしく、味比べに参加しました(笑)

時間制限はないので1時間くらい楽しんで(ちなみに、摘むのも時間がかかるから食べてるのはもっと少ない時間だけど、多分50個は食べました)、ディライト、パウダーブルー、メデットなど好みの味を楽しみました。メデットはミントみたいな味でパパが気に入っていました。最後に手作りブルーベリージャム(400円)を1個お土産に手にいれました。パンを買わねば(笑)

帰りは木更津の「ステーキ宮」で夕飯。三人でたっぷり食べて5000円。満足です。

惜しむらくは勉強を全くしていないこと(笑)小学校の宿題も時間をかけないといけないのかいくつかあり、ちょっと勉強もやらせたいですね。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野県で桃狩り&天竜川舟下り | トップ | 指紋鑑定 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。