女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

クリスマスイブ

2016-12-24 18:44:53 | Weblog

今朝はまずりんごのタルトタタン風ケーキを作りました。シナモンとチーズを今回は入れてみました。クリスマスなので、サンタやトナカイや雪だるまシュガーをつけました。生クリームを加えたら見栄えもいいけど、とても食べきれないのでここで終了。

それから、上野の国立科学博物館に行きました。今回の目的はラスコー壁画展。

クロマニヨン人の模型やラスコー壁画の複製(ラスコー3)やオオツノジカの骨がありました。こどもパネルもなかなか良かったです。

ハイデルベルク人、ネアンデルタール人、クロマニヨン人の頭蓋骨もあり、サイズの違いを実感出来ました。

さらっと1時間半くらいで出てきました。お土産にやはりハガキを買ってきました。

大人1600円、小学生600円です。

ちなみに、入る前に俳優養成所のスカウトマネージャーにあいりがスカウトされました。とはいえ、オーディション受けて、お金を払って習うらしい。本格的に練習する暇はあまりなさそうだけど。いきなりデビューなら楽しそうだけどね。練習したくなくて本番だけ希望ってのは図々しいか(笑)

夜は家族三人でディナー。ピザ2種類をピザ屋さんにたのみ、ファミマチキンと、手作りケーキ、あとはサラダとトマト。満腹~!

『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィンランド公認サンタ・グ... | トップ | クリスマス »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事