女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

フィリピン出発

2017-01-03 19:55:43 | Weblog

1/3はフィリピン最終日。

本当は、3日夜中出発なのでホテルは2日までしかとらなくても良かったかもですが、夜中なので、レイトチェックアウトではなく1晩分、ちゃんととっておきました。おかげで21時半すぎまでベッドで仮眠してから出発できて良かった。

まずは空港に行きました。セブは空港使用料一人750ペソを先に現金で払ってから飛行機にのれます。普段チケット買うときに全て税金も払っているのですが、セブは今のところ、現金制みたい。ちなみに、他国と違い、クレジットカード払い不可なので、うっかり知らないと危険でした。アシアナの飛行機でソウルへ移動。キッズクラブにいて知り合った韓国人きょうだいが同じフライトだと話していたみたい。

フィリピンは比較的蒸し暑いことが多かったですが、ソウルは寒く、飛行機の屋根の除雪と除氷で45分遅延。今回ソウル経由で4フライト、アシアナ航空に乗りましたが、全て必ず30分~1時間遅延するので、アシアナ航空はLCCみたいだと思いました。まあフライトが安めだったから仕方ない。

良い思い出ができました。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Cebuの最後を楽しむプール三昧 | トップ | 新春のラッキー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。