女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

ドーハでのホテル予約

2017-07-15 06:53:56 | Weblog

昨夜は、「ドーハでぼんやり泊まるなら絶対いいホテルがいい!プール!」ということで、プールつきの5つ☆ホテルを選び、予約しました。

HISには不満はあるけどいつもHISを使っているので、なんとなく、HISで探し、クチコミ情報を求めて別のHPを見たら、なんと!HISでは同じ朝食つきがいまだけ○○円!と宣伝されていた料金と、別HPの料金が1.8倍違うようなのです。HISのほうが0.8倍高いの、、、、。あまり違うので、条件を確認したけど、同じクラスのお部屋が同じ朝食ビュッフェつきでなぜこうも違うのか、、、。手数料?

今回は、試しに、と思ってagodaというそのHPサイトで予約してみました。3泊4日朝食付きでしかも3人分だと、0.8倍でも結構何万円も違うからね、、、すごい差でした。特に問題なければ次回からそっちで頼むかも。フライトは今度はexpediaとかで頼んでみようかしら?

HISは昔は安かったけど、フライトとかも、今は安くないですよね。前回、セブかどこかのホテルをHISで取ったら、送迎の車がなかなか来なくて、HISに電話して連絡とってもらったときに全く役に立たなかった覚えがあり、こんなに役に立たないのに手数料とられて微妙だなあと思っていたのです。ギリシアのアテネだけはHISでホテルとってたけど。

『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読書 | トップ | 三宝庵 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。