LOVE&ENJOY

愛して楽しんで
何気ない日常のひとりごち

10月の沖縄にて、今思うこと

2016-10-18 10:53:00 | 日記


 10月の沖縄はまだ夏であった

 青く透き通る海、

 白の砂浜、

 心地よい風・・・

  

 


 そして、満月


  

 

 朝の満月、美しい

 大好きな沖縄、宮古島によく行った20代

 
 古謝美佐子さんwithネーネーズが懐かしい
 あれから20年・・・
 
 

 40歳で生き方が変わると予感があり、それってどんなふうに?

 想像できなかった(そりゃそうだ。経験していないんだもの)


 震災でなにもかもなくなって気づく
 自然の大地の大いなるチカラとエネルギー。

 人との繋がり、と コミュニケーションの重要性。


 
 大阪にいたころは、自分のことばかり考えていたな、と。

 皮膚から外のことばかりに拘っていた自分。

 仕事では常識、評価、基準、成果・・・など 

 周りにどう評価されているか、ということが中心となっていた。

 基準や好みもずいぶんと変化してきたように思う

 例えば・・・

 建物 < 自然

 評価 < 共存

 化学繊維 < 自然素材

 量産の物 < 手作り

 毎日シャンプー < 水で洗うか3日に一度

 掃除機 < ほうき

 電気 < キャンドル  

 ペットボトル、缶 < 瓶

 外出の時は、箸や水筒を持参したり、

 化粧をするより 瞑想をたのしみ、

 海の風に包まれて、

 意識の変化をたのしみチュウ


 震災だけでなく結婚を経験したことで、

 相手を承認するという 

 ごく簡単なことが

 何気ない日常では 難しかったり

 自分が難しくしていただけなんだけれども。

 今は、私たち夫婦がリラックスして安心して過ごせる暮らしがあり、
 
 そして、世の中が安心な社会になることを望み、

 さらに、子供たちの未来に 負債ではなく、

 美しい地球を自然を残していきたいと願っている


 そんなわたしがここにいる

 ゆっくりと 丁寧に 生きていきたいな~


 
 







































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神舞4日目 | トップ | デトックス そのひとつ 電話帳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。