emi blog

ど~にかこ~にか生きてます・・

好きです・・あんずしそしぐれ

2017年04月29日 | 日記

 

ゴールデンウィーク、ついに始まりましたねぇ・・

いいよな~って思う反面・・

わざわざ高いお金払って混んでる最中に混んでるとこに行って、家族サービスとやらをしなくちゃいけない、という方々もいるわけで・・

ホント、ご苦労様です・・って言いたいです・・・・

その点、アタイは、全く普段と変わらずで良かったなぁ・・と

・・・負け惜しみだけど・・・ (惜しむな)

 

で・・

昨日、仕事帰りスーパーに寄ってきたんだけれども~

そこで、佃煮とか・・他にもなんかいろいろあったけど、それの試食販売みたいなやつをやってたんですよ~

そ~ゆ~のには絶対近づかないアタイなんだけれど、アタイが超大好きな、あんずのシソしぐれがあったんですよ~

 

これ、結構高くてね~

お惣菜のち~っちゃいパックに入って、それでも400円近くはするっていう・・

なかなか手が出せないんだけども~、たまぁ~に・・自分の誕生日とか、お正月とかに思い切って買うって感じで・・

でも、いつからか見かけなくなって・・

一年以上前になるけど、久々スーパーで発見した時、嬉しくてつい買ってしまって・・

で、食べたら、生臭いような味がして、不味い・・

多分、紫蘇の香りだとは思うんだれど、今までとな~んか違う・・って感じですごいガッカリして・・それ以来食べてなかったけど

 

試食したのは、すっごく美味しい

今まで食べた中で、ダントツに美味い

もうね~あんずの実が肉厚~

「いいあんず使ってるんですよ」

とか説明されたけど、分かる~~!って・・

 

値段を見たら

 

600円・・

 

600円あったら特売のカップヌードル6個買えるやん! (発想まで貧乏)

 

・・とか思いつつ・・

 

目の前の袋詰めされた商品を、これでもかっ!っと物欲しそうに見つめ・・・・

 

自分の中の財務大臣に掛け合う・・

 

 

ど~しよう・・・高いけど・・

でも、これだけの量で600円なら安くない?

 

ん~まぁ・・確かに安い・・

 

買っちゃわない?

 

今の時点で財務事情は相当厳しい状況なんだけれども~~・・

まぁ今回だけ特例ということであれば・・・

 

可決っ!  

 

 

という結論に達したので・・ (何で?)

 

  

これくださいっ!

 

と・・言い放ってやった・・・ドヤ顔で・・

 

 

そしたら

 

ああ、これ、100グラムの値段だから。

100グラム600円だからね。どうします?200グラムだとこれ、400グラムだとこれね」

 

と・・・・

販売員のおじさんが指差したのは

アタイが物欲しそうに見つめてた商品の隣に置かれた、小さくパック詰めされてあるもの・・

中の小って感じの大きさのパックが400グラムで、その横の、ちっちゃいパックが200グラム・・・

 

え?!・・

 

って・・・

 

マジ・・?!

 

って・・・

 

小っちゃっ!

って・・

 

更におじさん、アタイが食い入るように見つめてた袋詰めを指して

 

「これだと4千円するからね」

 

って・・・

 

・・・

そう聞いた瞬間・・・

 

目が点になりまスた・・・・ 

 

 

結局、一番小さい200グラムのやつを買いました・・ 

おじさんがおまけしてくれて、千円でした・・・・   (相手の思惑通りじゃね?)

 

にしても・・・高けぇ・・・・・・・・・・・・・

 

 

そんでも、すっごく美味しくて満足

 

あの4千円のやつ・・・いつか買いたい・・・・・・・・・・・

 

ってことで早速いただきま~す・・

く~~やっぱ美味しいぃ~・・・シアワセ・・・   

 

たまには・・いいよね・・・ (貧乏人は貧乏人らしくあれ)

 

 

それと、

 

ミニトマトの苗を植えてみた~

踏まれたり、抜かれたりしないよう結界張っといた・・・割り箸で・・ (弱っ)

 

 

これは、例のビオラ・・愛らしい・・

 

そして

四葉のクローバー

 

 

 

 

アタイは、明日からの仕事に備えて束の間の時間をゆっくり過ごそう・・

 

以上

 

 

 

良いゴールデンウィークを。チッ・・ (舌打ちすんな)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発信力 | トップ | 優しい言葉と涙 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。