Let's Enjoy Kayak Life !

愛知県の三河湾周辺をベースに気ままなカヤックライフと娘と過ごす日常を綴るパパのブログ。

7/9 富山試乗会☆

2017年07月13日 | 10ftクラス カヤック

こんにちは♪

7/9(日) に富山にてTAPPCRAFT主催のカヤック試乗会がありました☆

ベイロマンスカヤックスでは初めての日本海側試乗会〜♪

数日前まで雨確定の予報が当日は汗ばむ程の快晴となり、ベイロマンス参加の試乗会はこれで通算9連続の雨知らず❗️

さすがに今回は雨降るだろうと覚悟を決めて、濡れ対策をして富山に向かいましたけど。。。

この晴れ記録はいったいどこまで伸びるのでしょうネ(^_^;)


さてさて。

当日は午前10時から試乗会スタート。

愛知から会場までは約3.5時間。

ちょっと余裕をみて早朝5時に工場を出発〜

9時ちょっと過ぎに現地入り。


静岡(浜松)からお越しのアングラーカヤックス代表の池田氏は既に到着しておられました♪

会場は富山県射水市にある海水浴場。

一般的には海水浴シーズン中の海水浴場内カヤック乗船は禁止されていると思いますが、今回は許可済みです☆

さてと、カヤックを降ろしましょーかー



駐車スペースから車を移動しそのまま波打ち際へ〜

この浜は波打ち際にだだっ広いスロープが設置されていて、ご覧のように水辺ギリギリまで車で行けます

ヘタするとそのまま海中まで行けます

で!
前回富山を訪れた時にもかなりの違和感を覚えたのが潮の干満差がほとんど無い事!

太平洋側だったら潮の満ち引きを念頭に置いておかないと色々大変ですが、ここの海の干満差はせいぜい40〜50センチ。

なので、
当日の会場はこんな感じのセッティング。



時季的、天候的に波もほとんど無く、まるで湖です☆

試乗会の様子はと言うと〜








自分もほとんど浮いてましたので画像が少ないですけども(^_^;)

カヤック初体験の方〜 ちょっと経験有りの方〜
親子で参加の方〜

16時の終了間際にはいつの間にか再乗艇の練習タイムとなり〜思い思いに楽しみました♪

トータルの参加数はおよそ20名ちょっとでしょうか〜

とにかく皆さん笑顔が絶えず、終始温かい雰囲気でしたネ♪


で!
この日、試乗会とは別に個人的にずっと気になっていたのがコレです。



TAPPCRAFTの代表 丸山氏がカラーリングを施したコリン☆

実際に実物を見て、そして乗ってみましたが、感動モンでした!

アグレッシブなイメージのカラーリングで、随所にステッカーチューンが施してあり、
さながらF-1、もしくはラリーカーといった感じで漕いでいても不思議とテンション上がりました☆

で!さらに〜

先日TAPPCRAFT様向けに出荷したコリン。






このコリンも変身して会場に登場!







画像では分かりにですけど、メタリックに塗装されてサイドデッキには日章旗と日の丸!
さながらゼロ戦の様な雰囲気を醸し出していました !


カラーリングで雰囲気がガラっと変わるコリン! いや〜面白いですネ!


自分のところでの塗装は、ゲルコート塗装なのでアレンジ幅に限界がありますが、後から塗装されるTAPPCRAFTさんでは無限の可能性がありますネ〜


以上〜

富山試乗会☆ 終わります〜



さてと。 。。

この後はイベントもしばらくありませんので、

またまた工場に引きこもりまーす

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超近々!試乗会のお知らせ☆ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL