えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

初めての海

2007-07-01 09:04:45 | ボストンテリアのルナ

昨日はルナ刑事のわん生初めての海を
体験するため大磯の海へお出かけしました

前の日体調が悪かったのですが
朝は普通だったので車に乗せて目的地に着いたら
籠の中で車酔いをしてリバースしてました・・・
実はまだ体調が完全じゃなかった模様

でも砂浜についたら大はしゃぎで海へ
砂とたわむれていました

なんとなく食欲のないルナ刑事を海の帰りに
動物病院へ連れて行きました
暑さで腸が弱っているらしいとわかり
粘膜を保護する薬をもらって帰ってきました

夜パソコの電源をつけたら
windowsは立ち上がっているのに画面が真っ暗で
強制終了してコンセントぬいて寝ました

でも今朝も症状が出てしまいNECに連絡して
修理にだすことになりました

火曜日の夜に引き取りにきてくれて
一週間から10日で修理して帰ってくるようです

ただ2005年に買ったパソコンなので
保障期間が切れていて有償修理なので
代金がいくらなのか・・・恐い

一応見積もりを出してもらってからの修理なんですが
はぁ・・・なんだかついてないです

しばらくは旦那刑事が昔使っていたVAIOのU1という
恐ろしく小さいノート型パソコンでブログをかきます
借りておいてなんですが・・・私はデスクトップがいい

画像の加工のソフトも入っていないし・・・
文句ばかり言うと旦那刑事にとりあげられちゃうので
我慢我慢・・・パソコンが壊れても
もう一台予備があるだけ恵まれてますよね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつものことながら… (さとぽん)
2007-07-01 12:42:18
ダラ~っとしてますね(笑)
犬かきしましたか?

U1小さすぎですね。
使いにくそう…。
俺もVAIOのノートパソコンですがバイオノートFRっていう2003年に出たやつです。
以前HDDの交換で5万円かかりました。

ディスプレイがダメなのかもしれませんね。
安く済むといいですね。
返信する
一緒だ!! (エー)
2007-07-01 16:14:19
症状が、まるっきり・・・。
ウチのは、富士通2005年春モデルです。
ちなみにノートパソコン・・・。
突然、不調がきたので、「うっそ~!!」でした。
この時期って、故障が起きやすいの???
知り合いも、最近そんな症状が起きたって・・・。

ルナ刑事ちゃん、体調はどうですか?
折角の海も、今ひとつだったのでは???
近々、再チャレンジもありそうですね???
返信する
なんだろね? (コゲラ)
2007-07-01 20:41:38
ども。
久しぶりです。

パソコン修理費用は、ドキドキだね。
安い費用で治りますように。。。
返信する
コウラボシ (くまやす)
2007-07-01 20:49:07
こんばんは。
ルナ刑事の甲羅干しすがた、かわいい。
後ろはもしかしてもう海水浴のお客さんですか?
7月ですもんね。
返信する
Unknown (つっかん)
2007-07-02 02:16:25
ルナ刑事さんの写真、
かなりグロッキーに見えるのですが、
はしゃぎきって、燃え尽きた後の写真ですか。
お大事に。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-07-02 10:20:16
さとぽんさんへ
犬かきするほど深いところまで行きませんでした
なぜならリードが短いから旦那刑事の入れるところまでだと
ルナ刑事も足がつくところだったので・・・(笑)
パソコンは必需品なので本当に痛手です
旦那刑事の兄が使ってないパソコンを貸してくれるので
土曜日からはU1よりは使い勝手がよくなりそうです
それにしても一体型は使えないですね・・・。

エーさんへ
私のパソコンはNECですがエーさんと同じで
2005年春モデルのパソコン(デスクトップの一体型)です
この時期のディスプレイに不具合があったんじゃないかと
思えちゃいますよぉ~もうせっかく立派なパソコンなのに
ルナ刑事は薬を飲んで食欲も戻ってきてます
今日からはエアコンを入れて会社へ出勤してます
暑いとやっぱり犬だってバテるんですね・・・
長いリードを買ったのでもっと深いところまで
ルナ刑事が行けるようになったのでまた海へ行こうと思います

コゲラさんへ
旦那刑事の兄にハードディスクのバックアップを
今週の土曜日にとってもらえることになり
明日出す修理はキャンセルしました
使っていないパソコンも貸してもらうことになり
兄にはお世話になりっぱなしです
せっかく立派なパソコンなので最終的には
修理にだすことになると思います

くまやすさんへ
暑いとすぐに身体をペターッと地面につけちゃうのです
散歩の時も日陰をみつけてペターッとしてます
歩いている人たちも笑いながら「かわいい」と
言ってくれます・・・(笑)
画像に写っているのはサーフィンをする人たちです
デジカメで海に入っているルナ刑事も撮ったのですが
今家ではVAIOを使っていてSDカードを挿せなくて
携帯で撮った↑の画像しかなくて・・・残念です
パソコン壊れると人生の半分が消えたような気分です

つっかんさんへ
実はルナ刑事ってつっかんさんと誕生日が一緒なんですよ
運命を感じちゃいましたよぉ←どんな?
ルナ刑事はいつでもどこでも平気で地面にペターッとなるので
砂だらけになってしまいます・・・でも憎めないかわいいやつです
平日は一人でゲージの中でお留守番なのでかわいそうなんです
土日はたくさんあそんであげるようにしてます
返信する

コメントを投稿